『この味がいいね』と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」は俵万智さんの短歌ですが、今回は言うなれば、「『チーズがいいね』とSONEが言ったから二月二日はサンドウィッチ記念日」でしょうか。




2019年、2月2日(土)。
ソヒョンちゃんの初単独ファンミーティング「MEMORIES in東京」に参加しました。
東京ディズニーランドの近く、「舞浜アンフィシアター」が会場。開場前からグッズ列がずらっと出来ていました。

ペンライトを購入し、席のグッズを引き換えてから会場へ。(ゴムバンド、「MEETING」が「MEEING」って誤植されててちょっと悲しかった)


ドレスコードが白だったので、会場中は割と白い。ユニクロのCMみたいでした。しかしそのドレスコード、ソヒョンちゃんは前日に発表したのです…。 



ここで、察しの良い方は分かるかも知れませんが、私、白、着てませんでした(異端児ですこんにちは)。


だって!この日のためにもう1ヶ月も前から服決めてたんだよ!?買ったまま袋に包んだまま保管してたの!このバージン感ごとかってくださいよ!!(???)

そんな「平成最後の異端児」も無事着席。
オープニング前の音楽や、「レッツゴーコール」などを、私は「すん😶」とした顔で流していました(参加しろや)。


本当は、ファンミ前にディズニーランド行く予定だったんです。だって「いきなりソヒョン」(ステーキか!)は心臓に悪いから。ぎゅんって心拍数爆上がりしちゃうから。ファンミーティングに行って「天国ミーティング」するわけにはいかないんです。それで、先にディズニーをキメて(ドラッグのような言い方すな)、心拍数を慣らしておこうと思っていました。


しかし、本番前のディズニーが結局叶わなかったので、コールに参加するよりも「瞑想」で心を落ち着けることに(???)。
そしたら、なんということでしょう!(?)



ソヒョンちゃん、至近距離から登場してきたぁあああああああああああああああああ!


この瞬間は本当に興奮しました。
そして、言わずもがな、号泣。
おそらく周りのお嬢様、お姉様方はドン引きしたことと思いますが(笑)、もう涙が止まらなくて。至近距離で見れるのに、視界が霞んで見えないんです。


「えぇ、肉眼じゃん…」
と謎の言葉が心に浮かぶぐらい混乱しながら、無言でペンライトを振りました。細いし、綺麗だし、歌ってるし、手を振ってるし。冷静にいま考えてみても、相当なラッキーです。至近距離ソヒョンちゃん。


1曲目を歌い終わったあと、
「東京のみなさーん!」って、ここはドームですか?ぐらいの大声量で挨拶を繰り広げてくれました。ありがとうソヒョンちゃん。好きよ。


まだファンミが残っているので、具体的に何を歌っただとか、衣装やコーナーの話などのネタバレは省略しますが、とりあえず関西ファンミに参加される皆さんへのアドバイスとしましては2つあります。

①伍代夏子の曲を網羅しましょう
②どんなサンドウィッチでもおいしいと思ってください


これが守れれば、とーっても楽しいです!(?)
そして、(若干)暴走ぎみのソヒョンちゃんをうまくまとめてくださったのが、MCのユミさんでした。私自身は、ファンミに行ったことがなかったので、トークに入った瞬間は「もっと歌が聴きたいな」と思ったのですが、ユミさんのトーク、聞けば聞くほど本当に面白かったです。例えて言うなら、「ギャルにIKKOを足して4掛けた感じ」ですかね。テンションと、ちらりと見える毒舌が最高でした。そして、通訳は朴さん。根本さんじゃなかったので少し驚きました。ソヒョンちゃんが何かアクションを起こすときは少し離れて静観して、話し始めたら分かりやすく訳してくださって。とても大人な、頼れるお姉様でした。


楽曲もトークもコーナーも、面白かったです。
おそらくファンが1万回は見たであろうオーディションの映像とか。懐かしさもあって嬉しかったです(でもやっぱり、もっと歌は聴きたかったです…アコースティックなステージとか、楽器の音が聞こえるアレンジを見たかった…)



で、ここからが本題なのですが… 
今回のファンミでは、抽選で「ハイタッチ券」と「グループフォト券」が当たることになっていまして。まさかの…


両方当選し、参加できることになったのです😮✨


すごーい!
ただでさえ至近距離ソヒョンちゃんの登場に泣いていたのに、そのあとハイタッチと写真だなんて…ファンミ中、「こんな幸せが続くなんて…!」と嬉しかったです。


ハイタッチは左手で。
会場を出たら、笑顔のソヒョンちゃんが!
ちょー可愛かった!顔小さっ!!!
普通に考えて何百人とハイタッチするなんて、私なら顔死んでると思う…ソヒョンちゃんの笑顔が本当に沁みた…ありがとう… 


そしてハイタッチ後、グループフォトへ。
12,3人くらいとソヒョンちゃんのグループで写真を撮ります。
あれ、これってもしかして… 
しろりんご(私)とのグループフォトも当たった人たちがいるということですね!❤(???)
幸運な皆さん、おめでとうございます(?)


グループフォト前、その前のグループとかからは「きゃー!!!!!」って歓声が聞こえてくるんですよ。ついたてがあるので、もちろん見えないんですけど。だから余計に心拍数あがりました。

いよいよグループフォトへ… 
そしたら、なんと、まあ!!!




ソヒョンちゃんが真隣だったんです!!!!!!!!🤩❤❤❤腕が当たるの!!!!!超可愛かった!!!背が高くて、オレンジ系のリップで!さっきまでステージではキラキラしてたのに、本物はナチュラルメイクで、全然派手じゃ無かったの!!!つまり、あのキラキラ感は素なの!!!!!(?)



ディズニーランドに行かなくとも、
夢の国はありました…
あったわここに…🙁😭💕


「ファンミ良かったです」とか言えれば良かったのに、緊張と興奮で何もできず、


わたし「か…かわいい…(消え入りそうな声で)」


しか言えませんでした。
今でもはっきり覚えています。

ソヒョンちゃん、人間でした!!!!!!😀❤❤




次の日帰国したソヒョンちゃん。
わたし、この真隣で写真撮ったんだよー!!!!ぎゃー!すごいねー!!!!!!??????




とっても幸せです。
いつも三分くらいで終える化粧を、ちゃんとやっておいて良かったです。「恋をすると人は可愛くなる」のカラクリが分かった気がしました。憧れの誰かに顔を合わせるとなると、人って身だしなみをちゃんとするんですね。(※普段も身だしなみには気をつけてるけど!w)


写真が来たら実感できそうだけど、
まだ夢のような…不思議な感じです。
ファンミの準備に参加されたファンの方々、そして運営の皆様、お疲れさまでした!💚最高の1日でした💚