先週、可愛い後輩2人がソウルに遊びに来てくれましたーソウル



≪ 1日目・昼食( 점심 )≫

まずは、美味しいビビンパを食べに、ビビンパの発祥の地全州に本店がある

全州ビビンパの有名店 『 古宮 ( 고궁 ) 』
HP(韓国語) 
http://www.gogung.co.kr/

コネスト http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=613


お得なセットメニューを注文セット

(サラダ・海鮮チヂミ・全州伝統ビビンパ・石焼ビビンパ・マッコリカクテルがついたお得なセット)
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
3人だったので、セットメニューでは足りず、宮中チャプチェ(궁중잡채)を注文。上品な甘みが美味しいチャプチェでした焼きそば
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
全州伝統ビビンパ(전주전통비빔밥)

眩しく美しい”真ちゅう製の器”の中に沢山の野菜やユッケなどが美しく盛られていて、混ぜるのがもったいないビビンバ!!オリジナルのコチュジャンを入れて混ぜると更に美味しさがUPアップアップ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
石焼ビビンパ(돌솥비빔밥)

日本人が大好きな石焼ビビンパビビンバ

熱々のビビンパを食べると至福が訪れます。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

やはり、ビビンパは誰に勧めても喜ばれる韓国代表料理ですねービビンバラブラブ


ランチでお腹いっぱいになった後は、そうるファンを片手に

韓国コスメを買いまくり化粧品 

(必見!!!! そうるファン冬号 P.22に、

ETUDE HOUSENATURE REPUBLICTONY MOLY がお得に買えるクーポンがありますよークーポン情報



≪ 1日目 夕食 (저녁) ≫


後輩たちが食べてみたい~と、

三清洞で有名な、行列の出来るトッポッキ専門店

 『 モックスィドンナ(먹쉬돈나) 』 明洞店

(そうるファン 冬号P.20にクーポン掲載・トッピング1種類サービスクーポン情報

(店名の由来:モッコ(食べて)シジマルゴ(休まず)ドンネゴ(金払って)ナガ(出ろ)の頭文字を取って作ったユニークな名前)

過去BLOG http://ameblo.jp/seoulfun-chika/entry-11052522077.html

一人前 4,000ウォン~とお安いお値段で大満足出来ちゃうお店ナイフとフォーク

海鮮トッポキ+チーズトッポキ+ラーメン+海苔巻き(春雨の海苔巻き)+おでんをオーダーのれん3

もちろんビールと共に缶ビール
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
チーズを後から追加で入れて、更に煮込むと、トロトロッに溶けたチーズとラーメンとトック(お餅)が甘辛いスープと絡まって、箸が止まらない状態に!!

コチュジャンベースで作ったタレはちょっぴり辛いですが、甘みが強いので、辛いものが苦手な方でも

ハマっちゃうこと間違いなしですお鍋トッポキのお鍋を是非味わって頂きたい!!
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
そして、またまた至福の時がやってきました。トッポキ鍋の後は、ごま油・海苔・コーンを入れて作られた炒飯(ポックンパプ)の登場フライパン少しだけ焦げつかせて、スプーンでそぎ取りながら食べますshokopon

寒いソウルで、お財布にも優しく、心もお腹も温まるお店ですハングル★トッハングル★ポッハングル★イ
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

お腹一杯のまま、夜の東大門へ繰り出そうくつ


≪ 1日目 夜食(야식 )≫


東大門Dootaの5F

『 BEANSBINS COFFEE (빈스빈스) 』 のワッフル

HP http://www.beansbins.com/

そうるナビ http://www.seoulnavi.com/food/2314/

(明洞サボイホテル2F)

焼き立てワッフルの上に、山盛りに盛られた生クリーム、夜中に禁断のワッフルワッフル(ホイップ&ジャム2)
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL


≪ 2日目の朝食(아침밥)≫


『 多味お粥専門店 (다미죽집) 』 

(そうるファン冬号P.20にクーポン掲載・ 10%OFFサービスクーポン情報

大好きなアワビ粥お粥。

一緒に食べる、キムチやイカのキムチも絶品豚キムチチャーハン

イカのキムチは全て手作りで作られていて、パックで販売されているので日本までお持ち帰り出来ますプレゼント
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

多味あわび粥(野菜もたっぷり入った贅沢なお粥です七草粥。
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
多味自慢の蒸し餃子

(餃子の皮がジャガイモで作られているので、モチモチの食感餃子

ピンクがキムチが入った餃子、白い餃子も野菜たっぷりで絶対に味わってほしい一品)
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
お粥の美味しさだけでなく、ご家族全員の人柄の良さにも惹かれてしまう、温かいお店ですドキドキ



カロスキルでお買いものに夢中になって、ランチはしないでお茶だけして、

夜はお待ちかねのお肉ぅ~


≪ 2日目 夕食 (저녁)≫


『 王妃家 本店・2号店(왕비집 본점 2호점)(今回お邪魔したのは、2号店) 』

(そうるファン冬号P.16にクーポン掲載・ 肉類10%OFFサービスクーポン情報

そうるファンと生ビール片手に乾杯ビール隣のお客様もそうるファンを持ってました。ありがとうございます音譜

店内も綺麗で、美味しいお肉がお手頃価格で味わえるお店ですナイフとフォーク

念願のお肉を持って自然に思わずニッコリ目


国内産安心焼き肉セット

(韓牛肉盛り合わせ+豚肉の盛り合わせ+辛麺がセットになったお得なコース)
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

キムチ・野菜・絶品葱のサラダなどテーブルに並びます
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL

炭火で焼かれたお肉は、特製のタレで食べてもも良し、塩で食べても良し、サンチュで食べても良し、ネギサラダで食べても良しと色々な味を楽しめます割り箸
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
海鮮チヂミも特大サイズで、パリッと焼かれて出てきます
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL
最後の〆の麺は、ピビングッス(辛味麺)ちょっとピリッとしますが、サッパリと食べれるので、お肉を食べた後にピッタリです
CHIKA'S HAPPY KITCHEN at SEOUL


≪ 2日目 夜食(야식 ) FINAL ≫


『 オッパダック (오븝에 빠진닭) 』

(そうるファン冬号P.06特集ページ内& P.19にクーポン掲載・ 瓶ビール1本サービスクーポン情報


最後のデザート?最後の晩餐はオーブンで焼かれたウェルビーンチキンが食べれる韓国レディに大人気のお店で”クリスピーべイクドチキン”をカぶりつき!!

ジューシーな肉汁が溢れ出すチキンは、マスタードソース・スイートチリ・マヨワサビ・テリヤキ・ホットスパイシーの5種類のソースを使えると更に美味しく頂けますチーズ

チキンと共にデザート代わりで”かぼちゃとサツマイモのチーズ焼き”


 1泊2日のそうるファンを使ってお得に食べ歩きモデルプランいかがでしたでしょうか?

 食べすぎ!?など色々なご意見もあるかと思いますが、クーポンを使って

 お得に明洞を満喫して頂けたら、嬉しいです。

 次回、またお腹が減っちゃう様なプランをご紹介出来たらと思いますラブレター



今までもこれからも、皆様の応援があるから、頑張れますドキドキ

楽しい情報をお届け出来る様に努力していきます!!クリックして頂けたら今後のブログ更新の励みになりますリボン

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ