ソウル女子旅’19夏〜明洞☆韓国でも黒糖タピオカミルクティーが大流行〜


グルメ・美容・ショッピングと、新しい情報をお届け出来るようにお伝えしていきますね韓国キラキラ


韓国のSNSやブログでも話題の『黒糖タピオカミルクティー(흑당 버블 밀크티)』流行をすぐ取り入れる明洞には、次々に専門カフェが出来ていましたジュースキラキラ

韓国に住んでいた頃も、GONG CHAをキッカケにタピオカが大流行した時期がありましたアップアップアップ


今年7月に新しく出来たばかり台湾でNo.1タピオカミルクティのお店

『珍煮丹(쩐주단)』

コネスト地図 https://www.konest.com/m/gourmet_map.html?id=26564


済州島のこだわりのお茶専門店『오설록티하우스 명동점』
オーソロック ティーハウス明洞店 

『TIGET SUGAR』

コネスト地図 https://www.konest.com/m/gourmet_map.html?id=25782

このストリートには、元々GONG CHAもあり、お茶&ブラックパールタピオカ激戦区に!!

「台湾 黒糖バブルティー1位ブランド」と看板を掲げていますが、まだお客さんは知名度がないものかそんなに多くありませんでした。
注文するとわさわさいる店員さん達が、商品を作ってくれますコーヒー

黒糖ミルク、ティーラテ、チーズオレオラテなど
メニューも豊富
出来上がるのをワクワクしながら待ちますラブラブ
次に訪れたのは、『黒花堂(흑화당)』
店頭に黒糖のあま~い香りが漂い、外国人にも大人気のこちらのお店ピンクハート
どのお店が元祖なのかも良く分かりませんが「黒糖タピオカミルクティー」の人気は日韓共に凄いですねアップアップアップ
黒糖タピオカミルクティー(흑당 버블 밀크티)
甘そうラブラブ
手土産に色々な「黒糖タピオカミルクティー」を買ってみましたジュースジュースジュース
「黒糖カフェラテ(흑당 커피 라떼)」など、飲み比べてみましたが、やっぱり甘ーいドキドキ
明洞を歩けば、黒糖タピオカミルクティーに当たるという位大流行してましたアップアップアップ
おばさん向けじゃなくて、若い子向けの飲み物だなと再認識キラキラ流行はまだまだ続いていますドキドキ

美味しく・美しく・楽しい情報をお届け出来る様に頑張りますアップアップアップ

ソウル情報・人気ブログランキング掲載中キラキラ


2019年も皆様に楽しい情報をお届け出来る様に努力を続けていきますラブラブ 
ポチッとクリックして頂けたら、ブログ更新の励みになります!!どうぞよろしくお願い致します
ドキドキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村



 

人気ブログランキング