ソウル女子旅’20冬〜東大門「ソルロンタン鍋」濃厚コラーゲン美肌スープ〜

ちょうど1年前、コロナ前にソウル女子旅に出発飛行機もうあっという間に1年経ってしまいましたが、久しぶりにブログでご紹介致します。

絶品鍋『 ソルロンタン鍋 』が味わえるお店鍋
これを食べたらお肌プルプル、美肌に効果絶大&濃厚なコラーゲンを大量に摂取出来ますアップアップアップ
설렁탕(ソルロンタン)とは・・牛白湯、牛の肉や骨や内臓を白濁するまで煮こんだスープキラキラ

階段を上がると、これまた趣のある門や提灯があります。韓国歴史ドラマに出てくるような、歴史を感じる門構キラキラ
極寒のソウルの街で冷え切った私達を温かく迎え入れてくれたのは、この湯気!!!釜の中で、グツグツと煮込まれていますキラキラ

キムチも二種類、깍두기(カクテキ)と배추 김치(白菜キムチ) 壺に入ってどーんとやって来ます!
ヌティナムのキムチは、かなりのこだわりを持って作られているので、本当に美味しいラブラブここのカクテキ大好きドキドキ
ソルロンタン専門店のキムチは美味しく作るのが鉄則キラキラ
青唐辛子もお味噌と一緒にサービスされます。

ソルロンタン鍋「 牛肉チョンゴル (전골)」
ソルロンタンのスープで、牛スジ肉、膝、頭、霜降り、背肉などをスープの中でしゃぶしゃぶして、タレにつけて頂きます鍋キラキラ
しゃぶしゃぶしなくても、お鍋の蒸気でお野菜とお肉が蒸されて、ヘルシーに頂けますキラキラ
韓国人の友人ですら食べたことのない、珍しい絶品のお鍋キラキラ
お鍋の最後の〆は、やっぱり칼국수(カルククス) 濃厚コラーゲン美肌スープと麺との相性が抜群ラーメン
このお店で1番好きなメニューは実はコレ焼肉
「한우 떡갈비 (韓牛トッカルビ)」別名・叩いた牛カルビ焼き!包丁でお肉を粗く叩いた後、 味付けを施してから焼く料理ステーキ
お肉の旨味がギュウッと詰まっていて、割った瞬間に肉汁がジュワ~っと溢れでます。この脂が美味しい。肉汁が飲めちゃう位ラブラブ
これ本当に、本当に、本当に食べて欲しい。
私が今まで食べた中で1番美味しいトッカルビドキドキドキドキドキドキ

何度訪れても美味しいお店は変わらない。

ソウルブログをお送りしたいと思いますので、引き続きご覧頂けると嬉しいですドキドキ

早く韓国に自由に行ける日が来る事を祈ってキラキラキラキラキラキラ