韓国への道韓国キラキラ

韓国への門戸が開かれました〜アップアップアップアップアップ

観光ビザ(C-3-9)を取得すれば、韓国に行けます韓国ドキドキ


朗報キラキラ8月限定びっくりマーク(以下JETRO海外ニュース抜粋)

電子渡航認証を取得すれば8月31日までビザなしで入国可能韓国

在日韓国大使館は8月4日から8月31までの期間、ソウル市で大型イベントが開催されるのを機に、日本と台湾、マカオからの入国者に対し、ビザなし入国を可能とすると公表した。入国に際してのビザは不要となるものの、搭乗72時間前までに「電子渡航認証(K-ETA)」を通じ、旅行許可を取得することが必要メール 対象となる在留資格は、観光とトランジット(B-2-1)で、在留期間は90日。K-ETAは、専用ホームページにアクセスまたはモバイルアプリをダウンロードし、必要事項の入力や手数料の納入の後、審査結果の回答を待つ

K-ETA HP

https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do


その他、関連する情報は在日韓国大使館ウェブサイトを必ず確認して下さい韓国

問い合わせは在日韓国大使館または領事館まで。

なお、K-ETAは「検疫情報事前入国システム(Q-Code)」を代替するものではないため、K-ETAによる旅行許可を取得した場合でも入国時にQ-Codeの入力が必要となる。また、入国時の検査証明書の提出、入国後のPCR検査も引き続き適用されている。


6月中に観光ビザを申請しに行ったので、NEWSで報道されていた様に、朝7時に領事館に到着しましたが、80名程が既に並んでいましたービックリマーク

暑い中、領事館前にはビザ申請に来た人で大行列!

8:40頃に領事館の扉が開いて中に入れました飛び出すハート

気づくと更に行列が。。。

入口では、ビザ申請用紙と、往復の航空券(控え)を持っているか確認されました。

領事館内の、冷房が効いた大きなお部屋で待機しますキラキラ

受付が済むと、申請日の日付、受付番号が書かれた

「RECEPT FOR KOREA VISA」を受け取りました。この用紙が申請の控えとなります。

ビザ申請受け付け後は、領事館への訪問は不要!

いざ3階に移動して、いよいよビザ申請受付窓口へ韓国以前留学ビザを申請しに来た事を思い出しました。

《提出書類》2022年6月現在の状況

・査証発給申請書

(写真・申請書に貼り付け〈3.5cm✖️4.5cm カラー>)

・パスポート(提出は、パスポートのコピーのみ(人的事項面))

・韓国往復航空券の控え(E-Ticket)


提出書類の確認が終わったら終了ラブラブ

到着してから、約3時間で申請完了!!

7月4日以降は、申請も事前予約可能に変わっています。シングルビザから、マルチビザ(1年間有効)も申請可能となっていました韓国

約1週間後に、自身で査証発給結果を確認、印刷をして準備します。

↑こちらの情報は、2022年6月の申請時の参考情報となっておりますので、最新の情報は各自で確認して下さいねビックリマークビックリマークビックリマーク


これで、韓国への道に一歩近づきました韓国ドキドキ