やっと落ち着いて、日常に戻ったので、ご報告✼2日前の夜、セピアの呼吸が速くて、肩で息し... | sepiaのブログ

sepiaのブログ

プードル大好きおばさんの日々 トイプー6.スタンプー1の大家族です。早朝は魚市場で働き、帰ってからはワンコたちのお世話と家事を頑張ってます。年の割にはまだ動ける方かも。
主人と娘。時々息子や孫も出てくるかも(^^)

この投稿をInstagramで見る

やっと落ち着いて、日常に戻ったので、ご報告😊 ✼ 2日前の夜、セピアの呼吸が速くて、肩で息してる感じ。。 ✼ 気になったけれど、病院はしまってる時間だし、利尿剤飲ませて少し様子見。 ✼ 30分位経つと更に呼吸が苦しそう。 ✼ これはだめだ! ✼ かかりつけではないけれど、24時間対応の救命救急センター。 ✼ 私「僧帽弁閉鎖不全症で治療中のトイプードルですが、呼吸数が1分で60あります。肺水腫ではないかと思います。」 ✼ 医「それはかなり速いですね。すぐに連れてきてください」 ✼ ドキドキしながら、セピアを連れて病院へ。 ✼ すぐに治療が始まり、15分ほど待っていると ✼ 医「やはり肺水腫です。危険な状態ですので、入院していただいての治療となりますが、よろしいですか?」 ✼ 私「もちろんです!お願いします」 ✼ あまりに急なことで、焦ったけれど、色々勉強しておいてよかった。 ✼ 安静時の呼吸も数えるようにしていたので、早くに対応できた。 ✼ 2日の入院で今日無事退院しました。 ✼ 肺のレントゲンでもきれいになっていました。 ✼ でも。。。死んじゃうかと思った〜😭😭😭 ✼ 良かった。元気に帰ってこれて。 ✼ しっかり治療してもらったので、今日は一度も咳も出ないし、呼吸も楽そうです😊 ✼ ✼ マリの良性腫瘍も無事に切除してもらいました。 ✼ おかげで動物病院のはしごで、2日で15万円超えの出費💦💦 ✼ 二人ともまだちょっと元気ないけど、家でゆっくり寝て、またいつものセピアとマリに戻ってね😊 ✼ 私も今夜はぐっすり眠れそうです。 ✼ ホッとしたので、ご報告まで☺ #僧帽弁閉鎖不全症 #肺水腫 #入院 #腫瘍切除手術 #痛そう #元気が一番

mikasan(@sepia0315)がシェアした投稿 -