べ と ゴドゴドの力関係 | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

murmure ♪ -20110326154442.jpg

リッキーの話。



リッキーが怖いもの

地震、
カミナリサン、
ヘビ、
鬼…


なかでもカミナリサン
(ゴロゴロ←しかもうまく発音できずにゴドゴド)

ダントツで怖い



早く服を着ないと、
カミナリサンくるよ

で、慌てて服を着る。


昨日はお風呂上がりに


自分から

早く着ないと
ゴドゴドくるから
着なくちゃ
でも
パンツがないよ~



と泣きそうになって…


ちょっと
かわいそうだから

今日は
ゴドゴド来ないって
電話きたよ。
ゆっくりさがしな。


と言ってみた(笑)



しかしゴロゴロが来ない
理由

までは考えていなかった…



リッキーは

ゴドゴドは
べ(ヘビ)に、
あんた何やってんのよ、ゴドゴドのお家に
かえりなさーい

って
言われたのかなぁ?


ゴドゴドは
べのお家に
遊びに行ったのかなぁ


ゴドゴドは
べに
べはお仕事あるから
早くねなさーい

って言われたのかなぁ



ゴドゴドは
べに早く
掃除機かけなさーいって言われたのかなぁ




リッキーワールドが
始まってしまって


すっかり
楽しくなってしまった(笑)


夜遅く、
寝るまでずっと
べとゴドゴドのお話をしていました。

べの方が
ゴドゴドより強いのかなぁ~



しかし、べの口調は
私の口調そっくり。
笑えない…