草加さくら祭り 船上金婚式 @草加稲荷町の葛西用水 動画追加 | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

今日は朝イチ寒空andポツポツ雨

でしたが

草加の葛西用水でおこなわれた




草加さくら祭り船上金婚式




に行ってまいりました

私も草加元気放送局のレポーターとして
参加いたしました

{5BAB53FB-F221-4BB0-914A-0F0D124F4B94:01}

おっそろしく綺麗な景色で!!!
さくらの花びらの絨毯のよう


金婚式では
ご結婚50年を迎えられた
草加市のご夫婦が約30組乗船されました



{6914A7B7-24E5-49C0-B0F1-A3B9DFB8C26A:01}


ご結婚50年って事は、、、みんな割とご高齢!
何ともお優しいお顔のご夫婦ばかりでした
お互い元気でいないと乗れないですし
50年ってすごい!!!


うーーん。。


すごい。



私はちょこっと
マリー作曲 金婚式
という曲を吹かせていただきました!

あ 吹けって言われてないのに
草加松原も吹いちゃいましたw

今日は
チョイフルーティスト
チョイレポーター

大部分はオハナミスト???w


葛西用水の両脇には
沢山のデミセが並んでいましたよ
さくらandお祭りって
ベストマッチ!日本人でよかった!

午後からは、金婚式も終わって
一般の方が和船に乗れる!って事で
私も乗せて貰いました

取材のカメラを持って乗りましたので
どんな風に編集が上がってくるか楽しみ!!
意外にヌルい水でした!!

え?もしやアンタ、、ドリフのように、
落ちたの??


って
思った?


ナイショドキドキ



編集をまちましょーーー


⭐️2015年4月10日追記⭐️
動画できあがりましたよん
こちらご覧ください!!!



葛西用水の上流は
常世の国のような美しさでした


{B1826CC6-4965-4119-A005-A3E7A2D46AA0:01}

{9F0BDF6F-C558-4FA5-803A-E9DD835D4EB3:01}

こんなの初めて!!!
思わず色んな音が聴こえてきそうです
(私はイ長調な感じなんですけど、、、
9thとか13thとか入れない澄んだ感じの、、、)


どうでしょう???笑


桜のお花をこんなに盛大に咲かせるには
木の管理がとっても大変なんだそうですね

また

今日も金婚式直前まで
担当の方が用水路のゴミを一生懸命すくいあげて
いらっしゃいました

来年も再来年もずっと美しく観られるように、、


管理してくださる方に感謝します!!



オマケ

草加市長さんにお会いして先日除幕式でお世話になりました。のご挨拶をしたら、、

草加の姉妹都市 福島県昭和村の
ドレッシングをご紹介いただきました。
あっちのテントで売ってたよ~と。




おいしそーなエゴマドレッシングをget!!

{DB311176-3AE0-4F6B-8999-2A15A0F4C328:01}



金婚式では近所のリケンさんが提供していた
リケンドレッシングをget!!!
{B4133016-3B1E-4A26-BA81-59CED490E3ED:01}

こんな大量に提供してくださるってスゴイ!



{7DA5C7B9-9944-483D-984B-2BA9CB74387E:01}

なので
ドレッシングが2本~
うれしーなーうれしーなー


これで桜も終わりかしら。

お花も好きですが
5月の新緑の桜の葉っぱを観るのも大好きです
エネルギッシュで!!フレッシュで!!

楽しみ♬