My Foolish Heart いいなー羨ましいなー | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

人を羨んではいけませんよ

って

エライヒト!!
がおっしゃってたなぁーー


しっかし
羨ましい人がいるのですよん
いっつも思う

いいなーー
いいなーー


って


それは


ピアニストさん

というか

ピアノ





和音が出せるって本当にいいなーーって
思うんです。


あははは


さすが楽器の王様って呼ばれるだけある!



ヴァイオリンさんも常に
羨ましい羨ましいって思う楽器なんですが

羨ましランク ダントツ1位はピアノ様ですね


フルートだけだと基本的には
一個の音しか出ないわけで
音楽の基本であるハーモニーがぁぁ

っていつもいつも思うんですw

ってそう思うのはフルーティストだけ?
いやそんなことは無いはず!


今日もそう思ったきっかけの1曲


実は知らなかったのです
Jazzの名曲!!
演奏する機会があったのでちゃんと曲を聴いておこうって思ったのですが

最初の感想、、、
いーーな和音!!

フルートの場合1人でメロディー吹いたら
なんだか寂しく、おわってしまいます

でもピアノだと、、、
1人でもじゅーーーぶん
完結できちゃうんですものー



って事で

もう少しお勉強しておかないと!!


{AF97BD74-BD31-43CC-A73C-B1EBD682C726:01}