今日は、身内の祈祷のためにお寺へ行ってきました。


本業はお寺の住職さんなんですが、悩み相談や祈祷などしてくれます。



そこで、お話を聞いてきたことですが・・・


お墓参りについて


気分が落ち込んでるときにいくと、駄目だそうです。


この前のブログの「類は友を呼ぶ」です。


そういった霊などがよってくるそうです。



違ったお話ですが、


友達の家にもやたらと気配を感じるので、霊障をしらべたら6人も住んでいたようで・・・


最近  大きな夫婦喧嘩をしたそうです。


これも同じ喧嘩によって、そういった霊がよってきたそうです。


やはり、楽しく明るい家には寄ってこないそうです。



気持ちの持ちようですね。アップ