誕生日に〇〇が欲しいと言い出した!?後編 | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

 

こんにちは 菅谷です。

昨日の仰天プレゼントの続きです。

ヤモリ・・・私もキライじゃないけど問題はエサ!!!

 

 

生きているコウロギを毎日5匹あげる・・・。

それは私の役目ではなく、長女の役目なのも分かってる。

私じゃない。

やるのは彼女だ。

 

 

でも・・・でも・・・

何十匹とただただエサになるだけの為にコウロギを飼う。

これが大問題だと思うわけ!!

 

 

暑い爬虫類館を出た子どもたちと私は、帰りのバスが来るまでパパと電話会議をしました。

ヤモリが欲しいこと。

生きたコウロギを与えること。

値段のことなどなど。

 

 

長女と私が一通り話すとパパが一言

パパは責任を負えません!!!

 

 

ま、そうなりますよね。

ですよね、そうだよね!私も責任負えんわ!!!!

 

 

パパの一言でヤモリにお別れをする気持が固まった私は、まだ時間もあったしめったに来ない場所でもあったので、近所にあるクワガタやカブトムシが売っているお店に行ってみることにしたんです。

 

 

実はこのお店、同じ子育てを発信しているはるゆきちゃんのパパに以前教えてもらったお店。

我が家でも去年からはカブトムシを幼虫から育ててるのですが、その師匠がはるゆきパパなのです!

 

 

初めてお店に行ったけど、もの凄い数のカブトムシやクワガタがいて、子どもたちも私もテンションMAX!!

 

 

すごいねーなんて言いながら見ていると、隣のブースにジャンガリアンハムスターがいる!!

ちなみにジャンガリアンハムスターというのは

 

 

「ジャンガリアンハムスター」の画像検索結果

 

 

こんな子。

画像お借りしました。

 

 

とにかく片手に乗るかなり小さいハムスターです。

 

 

それを見た瞬間!!!長女の心がみるみるジャンガに奪われてるーーーーー!!!

 

 

ママ・・・この子の方が良いかも。

そうポツリの言った長女を見て、私は考えました。

ヤモリからハムスターに変更!?

私の頭はさっきまでヤモリでいっぱいだったけど、パパの一言でヤモリは飼えないと決断出来た。

でもそれをまだ長女には話せてない。

そんな中、今度はジャンガ!?

子どもたちが生まれてはじめて見たジャンガ。

確かに可愛い。

しかも飼いやすい。

どうする!?どうする私ーーーーー!!!

 

 

ショップの店員さんにも色々説明を聞き、心の中でも色々会議し、長女の心も確認した結果

ちょっと誕生日には早いけど

 

 

IMG_20170417_121228058.jpg

 

我が家にジャンガリアンハムスターが来る事になりましたぁ~~♪

 

 

お店から家まで40分。

長女は慎重に慎重にジャンガを運びました。

寒いのが苦手だとお店のお姉さんに聞いたから、早く帰らないと!電車の中は寒いかな?床に置いたら暑いかな?ブツブツ考えながら最後まで一人で持っ帰宅したんです。

(私はゲージなどの備品運び。子どもたち連れて大荷物でちょー疲れた!!)

 

 

IMG_20170417_121227928.jpg

 

 

それからというもの、我が家に来たジャンガの傍にべったりな子どもたち。

お世話は全部子どもたちです。

 

 

私はただただかわいいね~~~~と言いながらにんじんをスライスしてるだけ。

 

 

名前もぽっちゃんと決まりました。

長女が沢山沢山悩んで決めた名前。

大切にしようね。

 

 

というわけで、我が家の新しい家族

その名もぽっちゃん!!!

 

 

我が家にお越しの際は可愛がってくださいね~♪

 

 

来年の誕生日はどうなるのだろう・・・ヤモリがデジャブになりませんように!!

 

 


ACE OF SPADES直接スガママに会えない方はこちら
単発:どんなお悩みでも制限なし・子育て・夫婦・自分自身などなど(4回コースはお休み中です)
「今」の悩みを解決90分スカイプセッション
 
ACE OF SPADES4時間で子育てを学び、イライラもコントロール出来る様になる
あなたオリジナルの子育て取り扱い説明書セッション
スガママ宅かスカイプかをお選び出来ます
 
ACE OF SPADES【無料メルマガ】スガママの子育てのお得な情報満載で毎週お届けしています。
イライラしてもOK!ママの喜怒哀楽を大切にした子育てメルマガはこちら↑