夫婦で開店する【和食・哲茶ん】外壁製作 | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

 

こんにちは 菅谷です。

子どもたちの体調不良はありつつ、同時進行にお店が完成しつつありますー!

こうなってくるとワクワクしてくるな~♪

 

 

IMG_20170420_150548913.jpg

 

 

先週は旦那さんの友人にお手伝いしてもらいつつ、外壁の塗装に着手!

白い壁に色を塗り、そこにお店の屋号を書いていく際業です。

 

 

旦那さんが働いていたお店の元アルバイト君がデザインを担当してくれているのですが、このデザインが本当にカッコイイんです!

若いというのもあるけど、やっぱり芸大生・・・しかも成績トップクラスの子なので感性が全然違う!

 

 

その子も当日お手伝いに来てくれたけど、高いところに登れないことが判明(笑)

しかもうちの旦那さんも高所恐怖症っていう。。。

 

 

もうひとりの旦那さんの友人の方もいたんですが、3人で足の震えと闘いながらなんとか勇気を振り絞って外壁を仕上げてくれました。業者さんにお願いするとかなりの金額になってしまうので、自分でということみたいです。

 

 

IMG_20170420_150549042.jpg

 

本当に色んな方に手伝ってもらいながらお店が出来上がっています。

オープンした際は是非、外壁もチェックしてみて下さいね♪

 

 

IMG_20170417_121227880.jpg

 

 

厨房機器も入って、本格的にお店になって来ています♪

私は取り扱い説明書セッションしつつ、お店に顔だしたり作業したり色々大詰めです。

 

 

IMG_20170417_121227878.jpg

 

工事を担当してくれたのは、旦那さんの幼馴染の丸山さん。(写真右側)

本当に真面目な方で、こちらの要望も聞いてくれて正直に金額の話や作業工程なども説明してくれて

この方にお願いして本当に良かったねと夫婦で話しています。

 

 

類は友を呼ぶ。

まさにコレ。

 

 

丸山さんが素直な方だからこそ、電気屋さん、大工さん、水道屋さん、左官屋さん、関わってくれる方がみーんな良い方だった。

自分がどうあるべきかで周りに集まる方も決まってくるんだなと改めて再確認出来ました。

 

 

本当にありがとうございまーす!

 

 

IMG_20170417_121227940.jpg

 

 

まだまだ話し合いながらオープンまで走り続けたいと思いますー!

外壁は旦那さんがFBでお披露目していましたが、こちらにも

 

 

IMG_20170425_081151376.jpg

 

これが芸大生トップクラスの山田さんがデザインしてくれたイメージ図。

沢山沢山考えてくれました。

 

 

そして

 

 

IMG_20170425_081151407.jpg

 

これが実際の完成版!!!

どう!?見事にイメージ通りになってるーーーー!!!

 

 

IMG_20170425_081151442.jpg

 

 

結構高いところで作業していたみたいです。

そりゃ~足も震えるよね。

 

 

IMG_20170425_081151390.jpg

 

入り口はこんな色~♪

うーん、何だかカファみたい(笑)

名前も「茶」が付いているのでお茶屋さんと思われるかもしれませんが、和食屋ですよー!!

 

 

これからライトアップされた時の外観が楽しみ~♪

FBでも随時情報をブログとは違った形でアップしています。

 

私:https://www.facebook.com/kanaho.sugaya

 

旦:https://www.facebook.com/tetsuya.sugaya.9?fref=ts

 

良かったら見てみて下さい~♪

 

 

さ!今日はお酒のメニューが決まるそうです!

私は大阪からいらっしゃるママさんとセッションに励みますー!

 

 

 


ACE OF SPADES直接スガママに会えない方はこちら
単発:どんなお悩みでも制限なし・子育て・夫婦・自分自身などなど(4回コースはお休み中です)
「今」の悩みを解決90分スカイプセッション
 
ACE OF SPADES4時間で子育てを学び、イライラもコントロール出来る様になる
あなたオリジナルの子育て取り扱い説明書セッション
スガママ宅かスカイプかをお選び出来ます
 
ACE OF SPADES【無料メルマガ】スガママの子育てのお得な情報満載で毎週お届けしています。
イライラしてもOK!ママの喜怒哀楽を大切にした子育てメルマガはこちら↑