お店をオープンして一週間が経ちました | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

 

こんにちは菅谷です。

ブログを更新する暇もなく、毎日帰宅が深夜になっていますが

あっという間にお店をオープンして一週間が経ちました。

 

 

おかげ様でオープンしてからお客様がゼロという日はなく、ご近所の方や知り合いの方たちに支えられている毎日です。大好きな人達がお店に顔を出してくれたり、また予約をしてくれたりとご縁を感じています。

 

 

FBにも投稿したけど、5歳と4歳の娘達は毎日2人だけで眠っています。

寂しいだろうな・・・

だってあれだけママがいい!ママー!ママー!と言っていたんだもん。

 

 

そうは言ってもまだまだ帰れない。お店のことでやらなければいけないことは山積み状態。

でも私なりに何か出来る事はないかな・・・。

そう思って考えたのが、絵本の読み聞かせでした。

 

 

IMG_20170515_114755551.jpg

 

テープレコーダーに私の声を録音して、子どもたちが眠る時に聞きながら寝れたらなーと実践しています。少しでも安心して欲しい。

毎日少しずつ録音を増やしながら楽しみを持たせています。

 

 

それでも母の日に深夜に帰宅するとテーブルにキレイなカーネーションが!!

 

 

IMG_20170515_114755808.jpg

 

ママ、いつも一生懸命お仕事ありがとう。

そう言ってくれた子どもたち。

 

 

絶対に寂しいし、絶対に頑張ってる。

床に転がって泣き叫ぶこともしなければ、いってらっしゃーいと言ってくれる。

嬉しいけど、バタバタ泣いたっていいんだよ。そう話した日もありました。

 

 

子どもたちと離れて生活している様で、もちろん朝会えるけど私が眠すぎて一緒に遊べないし。

まだまだ身体がついていかないこともあるけど、なんとかやってます(笑)

 

 

今日は久しぶりに我が家の裏事情と共にテキストの先行発売もメルマガで流す予定ですので、一緒に読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

今夜は2週間ぶりに子どもたちと一緒に眠れそう!!!

もうー嬉しくて嬉しくて飛び上がりそうな心を抑えながら、お店の裏方の仕事を頑張ってます!(笑)

 

 

今まで当たり前だった日常はやっぱり当たり前ではないことを、私は今毎日噛み締めています。

子どもたちと遊ぶこと

子どもたちとお風呂に入ること

子どもたちと一緒にお布団に入ること

今までずっと当たり前だったし、たまにはひとりになりたーい!って思っていたけど、当たり前じゃなかった。

 

 

でもこれから私が作り出す現実が、また当たり前を生み出し、そこも変化していくんだろうなと。

いっぱい淋しくて

いっぱい嬉しくて

いっぱいありがたくて

 

 

色んな感情に触れながら、また一週間楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

 

【291名様が登録】
ACE OF SPADES【無料メルマガ】スガママの子育てのお得な情報満載で毎週お届けしています。
イライラしてもOK!ママの喜怒哀楽を大切にした子育てメルマガはこちら↑