自宅遊びは重たいお尻を持ち上げるの巻き | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める


あー凄い久しぶり。
皆様お久しぶりです。
スガママっす。


お店を3年旦那さんと経営し、そこそこ忙しい生活をしてまして。
このブログとも疎遠になってました。


てゆーか深夜2時に帰宅して朝子どもたちを学校祭に送り出してたらとてもじゃないけどブログにお邪魔することは出来ませんでした。


でも世の中がコロナになったので、我が家は毎日ハッピーな生活。
ずっと家族一緒に過ごせています。


長女は9才になり、次女は7才になりました。本当あっちゅーま。


。。。。。。


さてさて、昨日の出来事。
最近子どもたちが大きくなって来て心の成長などもあり(反抗期とかさ)
たまーに話の流れの中に【幼い頃の話】を盛り込んでいますニヤリ


私の中では【生まれて来た時からあなたは大切な存在なのよ】という気持ちを恩着せがましくも伝える為にw


昨日は次女が生まれる時に長女は自宅で留守番だったこと。
その時寂しくない様に部屋の色んな場所に絵本やおもちゃを隠して電話で「探して見てね。」と言って母の愛をまたまた恩着せがましく伝えてた話をしたら


次女「やりたい!それやりたい!探したい!」と騒ぎ始めた。


母の心の声
(やべーやっちゃったー言わなきゃ良かったーめんどくせーまじでめんどくせー)


知ってるか知らないかは知らないけどw
我が家の次女は一旦言い始めたら止まらない。。。


まー時間もあるしちょっとだけやるか。。と重たすぎるお尻にめいいっぱい力を込めて立ち上がり、手紙を書いて絵本やぬいぐるみを部屋に隠してみた照れ




※ちなみに💩したのだれ?という絵本をかくした




絵を書き始めてしまうと私も止まらなくなり次女のことは言えないなぁー




手紙を入れて

でも次女だけじゃ9歳の反抗期長女がふてくされてしまうので、やってもやらなくてもいいから長女の分も(ここ大切w)



家の中にウォーリーを隠してみた





ギリギリ赤と白だからウォーリーかw
あご長すぎてちょっと気持ち悪い。
でも旦那さんは「立派なウォーリー!」だと言ってくれたからオッケーとしよ


名前書いておけば何だってウォーリーになるわな!


こんな感じで自宅中を探させた。
やるまでめんどくさかったけど、子どもたちは大喜び!!


バタバタと足音立てて探してるニヤリ


最初はやりたくなくて、自分の首を占めたー!!と後悔したけど、結果やって良かったわ。


テレビもゲームもたまごっちも良いけど、こんな遊びもたまにはいいよね照れ


ってことで今までFBだけでしたが、これからたまーに更新していこうと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


さらばっ!!


#自宅遊び
#小学生の遊び
#年子育児
#ずぼら母
#子育て応援
#とにかく楽しむ