image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

先日は
三徳山投入堂修験道体験ガイドでした

午前と午後と2回実施でした

1日に2回も
修験道を歩くのは
初めての修行でした笑

午前中は60代女性
2年越しの念願達成
午後は30代男性の一人旅

みとくの森は
2日前に降った
雹が暴風で落ちてきた若葉に埋もれて
溶けずに残っていたり

春蘭や
みすみそう

イカリソウ

初夏を思わせる木々の芽吹きに

オオカメノキ

などの

春のお花もまんさいでした

足元や上空の
いろんなものに
気づかずに
投入堂だけみて

たったか行って帰っていく


観光客の方が多くて
もったいないなあ
他にもいろんな

楽しみ方があるんだけどなあと思ってしまいました


GWは混雑が予想されるため

投入堂ガイドはお休みします


平日の人は少ない時に
お越しくださいねー

mさん
hさん
ありがとうございましたー

#日本一危険な国宝
#三徳山
#雹が降ってた
#春蘭
#ミスミソウ
#鳥取県中部
#一人旅
#ソロ活
#修験道体験
#伯耆三霊場