にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

約2年に渡った母様の介護が終わりましたキラキラ

 

いつも通るたびに見守ってくれた

黒猫ちゃん癒されるわラブ

 

 

旅立った翌日お供物の用意

あと何が足りないかな?とラインして

この後バナナとブドウと柿をプラス

 

 

山男さんとバタバタとダッシュダッシュ

母様の好物だった治一郎の詰合わせ

お店まで取りに行き

お手紙を付けて袋に入れて完了

 

 

思い返せばこの2年間は

本当に色々な事があったわ~あせる

 

 

 

半年と言われながらも

無事に88歳の誕生日を迎え

 

 

★れおくんが旅立ったすぐ後で

またまた入院だったり

 

 

 

去年末は週単位での危うさになり

 

 

ピーちゃんも山男さんと

母さんの居ない夜を過ごし

 

 

 

ぼくしゃんも頑張ったでしゅよラブラブ

 

 

母様が最後に食べた固形物は

 

 

夜中に2つも食べたという

箱根の湯もちというお菓子

 

 

今月に入って寝たきりになり

ペースト状しか喉を通らなくなり

食べたいという物を買いに走り作り

里芋の煮物はまだしも稲荷寿司や

弟はうな重までもペースト状に笑

 

なによりも 

本人のどうしてもの望みだった

自宅から旅立つ事を叶えてあげたくて

皆でがんばったわキラキラ

 

 

私が泊りではなかった大寒の20日朝

母様眠るように旅立ちました虹キラキラ

89年間お疲れさまでした

 

 

 

明日は満月満月初七日ですが

れおくんの時はあんなに泣いたのに

不思議な事に1粒も涙が出ないのよ

今はホッと感が強すぎるのかしら??

混んでいて荼毘にふせるのはまだ先で

すごい量のお家のお片付けもあるので

まだまだ気が抜けないわ汗

 

 

 

※コメント欄は承認制です

表示までにお時間かかります

お忙しい中ありがとうございますハート

嬉しく拝見させていただいてますにくきぅ

 

お返事はなくて申し訳ないです

…と言いつつ下矢印

今回はゆっくりお返事書いてます

 

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート