スパイスカレーをたまに食べ歩いています。

カレー友達の情報や
尊敬するノンベエブログ(パン屋さん勤務)
職場でもカレーやそれ以外の美味しいもの情報
の交換は欠かせません(笑)

とにかく「好き!」って言うと
どんどん集まってくるあるある✨

先日
カレー友達に次はここ行ってくる!って送ったら先を越され。
「そのお店トルコ料理屋さんになってたよ」
と聞き驚愕びっくり

早速確認しに行きました。
どうやら
同じ名前の別のカフェと間違えたらしく・・
目的のサキーナ
ちゃんとありましたよ(笑)


ちょっと分かりにくい店構え。
駐車場もどきに車を停め。

車から降りると
スパイスの良い香りが漂っているけれど・・
お店どこかしらと?
まさかと思うような造りの
目の前の階段上がると左のキッチンから
「いらっしゃいませ〜」と言われた(笑)
お店やってた。

こんにちは〜と挨拶して
キョロキョロすると右にお店っぽい場所。
中にはレトロなストーブもあります。

適当に座り待っているとお店の方。

メニューはなく
マトンカレー
キーマカレー
豆のカレー
の3択。

マトンと豆を迷い、両方お願いしました。

待つ間にお客さん。
同じ国籍の男性?
常連さんには違いありません。
お店はパキスタン料理、インド料理とあります。
彼は言葉を交わしマトンを注文。
ロティは3枚完食されていました。


私はワクワクしながらカレーを待ち✨
来ました!


マトンカレー
豆カレー
ロティ
ライタ

まずはマトンのスープをひと口。
スパイスと旨味に感電⚡️
マトンの肉がホロホロで激うま!
うわぁー
私の数少ない経験だけれど
今までのスパイスカレーの中の1番!

骨付きで煮込んであるからか、
小骨がワサワサ出てきますが・・
苦にならないくらい美味しい!!!

豆のカレーは優しい味
千切りの生姜が乗りフレッシュな香りもする。
絶対マトン推し!



席に座った時は私1人でしたが
常連の男性
地元の中学生男子とママ
老夫妻が次々来店。
サキーナのカレーが好きなお客さん
本当に幅広いのだなと1人納得して頷く(笑)



料理も空間も異国の香り満載で
ワクワクしっぱなしで料理を平らげました。

スパイスの香りはもちろん♪
カレーの辛味と肉の旨味
豆の甘味とロティのモチモチ感
ライタの玉ねぎのサクサク食感

五感に響く美味しさでした。





めちゃ分かりにくい場所。
でも、また食べたいから覚えたけどね。



美味しいスパイスカレーを探す旅は続く。