私自身の備忘録に。

今日ヘアドネーションをしてきました。

いつかその日を迎えるために
長い期間かけて髪を伸ばしてきました。

綺麗に伸ばしたいから本当に時間がかかった。
普段のケアもさることながら
美容院で傷まないように
カットやトリートメント。

友人や近所のおばあちゃん
顔見知り程度の方や見知らぬ方にまで
「綺麗な髪ね✨」とよく褒めてもらいました。

色々な想いを込めて伸ばしたこと。
特にお話としてはしなかったのですが
カットする美容師さんは
丁寧に丁寧にカットしながら、
自分もカットする立場として
髪もお気持ちも
大切に扱わせていただいているのですよ。
と話してくださいました。

今回の美容院は初めて。
ヘアドネーション対応の美容院として検索しました。

美容院を始めたお母さんを見て
同じ道を志した娘さん。
他のサロンで修行してから
2人でリニューアルしたんですよ。
と、楽しそうに話してくださいました。
仲睦まじく初めての私に話しかけてくださり
たくさん褒めてくれました(笑)
彼女にカットしてもらって、本当に良かったお願い

きちんと想いを届けたので
新しい私をこれから楽しんでいこうと思います。