第14回HRF変態ダービー開催中

↑随時更新中です

 

 

5/13(土)、この日は仕事があったので近場のホーム河川へ

最近はホーム河川で新たなポイント探しを続けている。

 

 

このポイントはシャロー。

まあ、河川なんでどこもシャローですけどね(笑)

 

水位が高いのでチャタビー68でスタート。

キビレ狙いなんでフォール中心で攻めてみる。

 

ただ巻きではバイトが出ない。

フォールさせると時折バイトが出るがうまくフッキングしない。

ボラに当たってるのかキビレのバイトなのかわかりにくいが今日は合わせのタイミングを遅らせてやるとフッキングした。

 

 

チャタビー68 サラシボタル

 

サイズは小さいけど久しぶりの魚なんで嬉しいわ。

 

 

 

そして潮位が下がってきたのでチャタビー52にチェンジ

 

 

チャタビー52 イナッコレンズ

 

 

この他に3尾掛けたがフックオフ。

1尾は結構引いたけどバイブだから仕方ないかな…。

 

 

サイズは出なかったものの限られた時間で釣れたのでよしとしよう。

水温上昇とともにキビレの活性も上がってくるのでこれからが楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

■釣行データ

2017年14回目

釣行日時 2017/5/13(土)21:00〜14(日)1:00

中潮 1:59(76㎝)、7:47(141㎝)、14:27(16㎝)、21:02(145㎝)

波高  0.5m  水温-℃
天候  晴れ 気温22〜20℃  風:南1〜2m

 

 

■2017年の釣果
◉シーバス(40㎝以上)1尾 MAX45㎝ (60㎝以上0尾)【80㎝以上0尾】

◉キビレチヌ(30㎝以上)2尾 MAX31㎝