寒くなってきましたね〜

 

12月14(土)〜15日 (日)まで愛知県の釣具店MIC主催のまだかっぴゅ2018という釣り大会に参戦してきました。

 

結果から報告します。

 

完敗です(笑)

 

 

 この大会、一昨年にお手伝いで参加したんですが参戦は初めてです。

この大会は入賞商品がすごいのと閉会式のじゃんけん大会がユニークです。

 

今回はHRF東海支部のギャンさんのお誘いで参加を決めました。

 

 

 ちなみに一昨年のお手伝いの様子はこちらです。

 

まだかっぴゅ2016その1

まだかっぴゅ2016その2

 

 

 

 

さて、一日目。

仕事から帰って大阪を夜に出発。

ミックのお店で受付を済ませポイント到着は午前1時頃。

待ち合わせの時間まで仮眠の予定だったけど興奮してあまり眠れず(笑)

 

双子座流星群のピークは前日と聞いていたけど、2日間で10回以上の流れ星を観測しましたよ。

爆釣のお願いは叶わなかったけど…(笑)

 

4時前に準備していたらギャンさんほか皆さん到着。

ジャンプライズの井上さんに挨拶してギャンさんとサーフイン。

昨日に青物、シーバスが爆ったポイントなので気合い十分です。

ロッドはJUMPRIZEオールウェイク108モンスターバトル。

 

 

 が、しかし、ボラ1尾のみで朝マズメ終了〜

周りも釣れてないみたい。

でも帰り道50超えのヒラメを釣られてる方を見かけました。

 

 

終了後、ギャンさんは所用があって一時離脱。

井上さん、HRF東海支部のよッ君とHRF乙姫のまさよちゃんと一緒にポイントを大きく移動しました。

 

前日はシーバスが爆釣し、今朝もランカー超えのシーバスが出たものの全体的には良くないみたい。

 

 

 

井上さんのアドバイス通り潮変わりまで車で休憩し、13時頃スタート。

だがしかし、ココもノーバイトで終了。

潮が流れてて釣れそうな雰囲気だったんだけどベイトが絡みませんでした。

 

夕まずめ前、井上さんらとダベってたらHRF乙姫の雪ちゃんに会いました。お久しぶりでしたね。

夕まずめココで頑張るとのこと、どうだったのかな?

 

 

 

2日目も同じポイントへ。

井上さんから3時集合4時開始〜と聞いてたけど早く入りたくて単独でサーフイン(笑)

 

アングラーは1〜2人。

空いているうちにいいポイントを探そうとランガンしながら移動〜

 

そしてアングラーが増えてきたので大きなワンドの横あたりにポイントを決定。

ここならいい出汁が出るかな?

人が多すぎて移動できなくなるためココで定点観測を開始。

 

暗いうちはロウディ130F〜サーフェス120F〜147Fでシーバス狙い。

全く反応がないため後はかっ飛び棒130BRとぶっ飛び君95sをローテーション。

 

途中で隣のアングラーとおまつりしてしまい、絡んだラインをほどいてくださったのでお礼を言いに近づいたらLINEグループ浜松変態ねっとでお世話になってるのんだらりんさんでした(笑)

 

暗いから分からなかったけど、ずっと隣だったんですね〜ホント奇遇ですね。

 

 

 

 

朝マズメも異常なく過ぎ、明るくなってきたけど周りも釣れてませんでした。

 

ということで僕のまだかっぴゅ2018はウェイインできず完敗でした。

 

 

 

 

閉会式は各部門の入賞者の表彰式。

その後は恒例のジャンケン大会〜

 

このジャンケン大会は全員何か貰えます。

 

井上さん、お疲れさまです。

 

 

 

 

中にはみっぴ賞ということでこんな商品も(笑)

 

 

最後は井上さんのイベントの感想をお聞きしました。

 

 

 

閉会式終了後にみんなとお別れし、帰り道に温かいものが食べたくなってラーメン夢笑というお店で味噌ラーメンを食べました。チャーシューは美味かったけど味はまあまあかな? 

 

 

 

ギャンさんから、こんな参加賞をいただきました。

 

 

プレミア日本酒 愛知県関谷酒造の蓬莱泉純米大吟醸の空

 

先月、僕が関谷酒造で予約して入荷が1年待ちと言われた話をしたらギャンさんがプレゼントしてくれました。

貴重なお酒なので正月まで取っときます。ギャンさん、あざーす。

 

まだかっぴゅ2018の成績は完敗でしたが、また参加したくなりました。

来年は仕事の休みをもらって金曜日から参戦しようかな。

ギャンさん、来年も一緒に頑張りましょう!

 

あっ! そうそう!

よっくん、まさよちゃん、スマホ落として連絡の取れないkazunさん(笑)、閉会式で声かけてくれたHRF東海支部タマリンZさんもお疲れ様でした〜