ドラゴンレノにとってハンターはかなり難しい立ち回り、そしてカードの引きを必要とします。

そのため自分は10回に1度勝てるくらいなのですがこの前の戦いで少しで感覚がつかめたようなきがします!



流れ

1マナ (後攻)なにもせず
2マナ サンフューリー(エレクと相討ち)
3マナ ブラン召喚(相手デッドリー)
4マナ 大地さん
5マナ コインでソーリ
6マナ 抽出をハイメインに
7マナ ?

記憶があいまいw

そのあとレノつかい
荒野が2回とんできたのですがなんとか全体除去と挑発たちでたえて
残り体力が4のとこでジャラクサスへ





このあともあぶなかったのですがハンド差でなんとか

しかし
レノとジャラクサスフルにつかわないとライフがたらないなんて!あ!気づいたら、アレクも自分につかってましたわw


荒野2回打たれても勝てる可能性があることが確認できたのはうれしいんですがレノとジャラクサスどちらも引けないと無理というのはきびしいですな


そもそもハイメインに対しての手段が明確にないのが厳しい


スペルブレイカーはいれてるけど沈黙させてもスペルブレイカー自体のステータスじゃ相討ちもとれないしかといって抽出しても全体除去持ち合わせてないとかなりきつい!


荒野でバフかかることをかんがえると
ミニオンは残せないし
地獄の炎がヒーローにもダメージいくからよけいにうてる余裕がなくなるし


ジャラクサスに変身できてもキルコマや速射、ヒロパ、相棒からの突撃と容赦ない即火力


全てに勝てるデッキは存在しないとはおもいますがハンター戦はきびしいですな



ウォリコン対フリメみたいな相性ほどではないですがね w


Twitterはこちらserufar