日めくりシーサー27日-嫉妬を○○に変えてみよう | 筆文字と筆イラストで伝えたい想いが形に!大人お絵かき書道教室・神奈川・東京

筆文字と筆イラストで伝えたい想いが形に!大人お絵かき書道教室・神奈川・東京

絵心がなくても、字が下手でも大丈夫!

口下手で想いが形にできない人。
言いたいことが言えない優しい人のために。

筆ペンで、心に響く絵手紙と筆文字アートがかけるお絵かき書道教室を神奈川(川崎)、東京(人形町)で開催しています。


「好きなことなのに続かない」とき、何が起きているのか
という記事に、

「人とくらべたっていい!」

という話を書きました。

反響があって嬉しかったです。

それでも
どうしても


人と比べてしまって、
「自分なんか…」
と思ったり

「うらやましい!!」

と思ったら、


「嫉妬してるんじゃなくて、

憧れてるんだ。」



と、口に出してみてください。

脳って
口に出したことが真実と違うと
ストレスを感じるんですね。

だから、

口に出すと


「あ、そうなん?
そういうことやったんや。
なんや!はよ言うてやー!!」


…てな感じで、
口に出したことを現実にしようと
動き出します。


それに、相手に嫉妬するときは

「自分の中にもその才能があるとき」

なんですよ。

では、
本日も

すてきな1日を♪


筆横浜 川崎 個性筆教室 悦子

■主な活動地域・横浜 ・川崎 ・鎌倉 ・武蔵小杉