安全運転…。 | モトランド世田谷の今日の一曲

モトランド世田谷の今日の一曲

モトランド世田谷店が「今日の一曲」をご紹介します。

毎日、毎日暑い日が続いておりますね。アセアセアセアセ

 

私的に、本当にマスクがあることによって、暑さが倍増している様な

 

気がしてなりません。

 

巷では、『冷感マスク』なる物が各種出ているようですが、実際楽に

 

なるんでしょうかねぇ??甚だ疑問であります。

 

 

さて、今回のお題は『安全運転としました。』

 

ニュース等を見ても、『乱横断』や『某宅配サービスの配達員の

 

運転マナー』や『高齢ドライバーの起こす事故』等、安全運転という

 

より、極論ですがその人達の人間性によってこのような事案が起き

 

ているような気がしてなりません。

 

それに関連しているかもと思い、本日の通勤途中に私が目撃した

 

呆れた白バイ?(50CCスクーター)の件をお話します。

 

練馬駅の近くの、一方通行の商店街の中を走り、『千川通り』に抜け

 

る抜け道的な道路です。その道は、千川通りと当たる個所がT字路

 

になっており、右折か左折しか出来ないのですが、先の白バイ?が

 

道の左端で『ハイ!!左折の準備完了ですっ!!』っぽく、信号を待っ

 

ているのですが、ウィンカーは何故かに出ているんです???

 

私は、その交差点を右折したいので右にウィンカーを出して、その

 

白バイとは道路の反対側の右端で信号が変わるのを待ってました。

 

さて、信号が変わって発進しますと、私のバックミラーにその白バイ

 

がしっかり映っているじゃないですか…。はぁ…やれやれ…。

 

おいっ!普通に、右折しておるっ!

 

示しを付けるべきの公僕がこれではなぁ…。と呆れました。

 

結論!! 皆様、決して人任せにせず、交通法規の中で状況を

 

考え行動し、自身を守る様にして下さい。

 

 

 

友だち追加

Instagram
モトランド 世田谷店
東京都世田谷区若林5-3-13

TEL:03-3419-8141
E-MAIL setagaya@motoland.co.jp 
HP http://www.motoland.co.jp/ 
Twitter  http://twitter.com/MxLxSETAGAYA 
Facebook https://www.facebook.com/
営業時間 10:00~19:00

 PHマスクマン