世田谷の道 千歳船橋の森繁通り | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

世田谷の道 千歳船橋の森繁通り



だいぶご無沙汰してしまいましたtoieba.infoの高橋です。
テヴィエ像の除幕式やちとふな祭の記憶も新しい千歳船橋に行ってきました。


千歳船橋、ここにあの森繁さんは住んでいたのだ(興奮)!!


千歳船橋駅から旧森繁久彌氏邸までの約660mの道。
通称道路名として、世田谷区により正式に命名された通りです。
個人名がついている通りなんてここだけです。


森繁通り



森繁さんといえばあの軽妙洒脱な語り口、演技にはいつもうなってしまいます。
チョットびっくりですが、NHKのアナウンサーだったとか。
知らなかった!!


よく通っていたというお寿司屋さんには色紙の看板が。
本当に味わい深い。


森繁通り



国民栄誉賞を受賞され、数々の功績を残されていますが
なんといっても森繁さんは世田谷名誉区民なんです。


森繁通り



その人柄が地元の人々に親しまれ愛され、ご自身も街を愛した。
それが千歳船橋の森繁通りになったのですね。



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac