【世田谷区玉川 水没した兵庫島公園大丈夫かな…】 | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

 

こんにちは。
toieba.infoライターのLeonardo da Genkiです。


先日の台風、すごかったですね。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?


私はというと、あの日は大人しく事務所でみっちりお仕事をしておりました。
ふと、多摩川の増水が気になったのでTwitterを見たところ…


大増水でとんでもないことになってました。
ついこの間撮影した二子玉川の兵庫島公園なんか、ほとんど無かったです(汗)


10月8日の兵庫島公園がこちらです。





真ん中に見える中州状の場所は、全て濁流に飲み込まれてました。
田園都市線の二子玉川駅を、ゆったり眺めることのできるこの場所も…





ほぼ水の下でした。
実際に見に行った訳ではないですが、Twitterの写真では多摩川が大河のような状況でした。


ここは春になると小さな花が咲いてとても綺麗な場所なのに。
10月24日の朝に、二子玉川の駅から多摩川を見たんですが、まだまだ水の流れが激しかったです。


なので、兵庫島公園がどうなっているかは、もう少し水の勢いがおさまってからにしようと思います。
近いうちに、見に行ってきますので少々お待ちを…。




【二子玉川兵庫島公園】
世田谷区玉川3-2-1

 

 

 

【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

 

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

 

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

 

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

 

【世田谷といえば】Flickr  https://www.flickr.com/photos/setagayatoieba/< /a>

 

【世田谷といえば】Pinterest  https://www.pinterest.com/setagayatoieba/