依頼書攻略に遥々と | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

みなさんおはこんばんちは、カグラです(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ





月と共に日々を生きるドラクエⅩ


チョッピにてバザ狩りの最中


相変わらずここの旨さは凄いです


ドルボ実装によりさらに効率的な狩りが可能になりましたね


私は玉給で10~11万ほどの経験値を得られてウマーしてました(´∀`)




さっくりと魔を65⇒70へ上げられたので依頼書をやりに行こうということに




「依頼書」とは1.4から実装された新要素で、全モンスターが通常ドロップとは別に依頼書を落とすことがあります


同じPTでも手に入る依頼書は別々の物で、ウルベア銅貨からしぐさ書まで報酬がピンキリな依頼を受けることができます


1つの依頼書でPT内の仲間全員がクエを受注できるので、美味しい依頼書を手に入れたらフレンドを誘っていくと良いでしょう(´∀`)








月と共に日々を生きるドラクエⅩ




個人的ベストショット


背景の色合いがかなり好きです


ガタラ原野にてかっちゅうアリを狩っている途中でゴーレムに遭遇


ちょうどけいさんがゴーレム衣装をレンタルしていたので背比べをしてみました


人間子供と比べているとはいえやっぱり本物はでかい!!(≧▽≦)


我が家にもゴーレム像が飾ってあるのですがやっぱりゴーレムはかっこいいですね!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ブーナー熱帯雨林にて


アサシンクローを狩りにやってきました


ここも絶景スポットですね~


切り立った崖とどこまでも続く水平線のコントラストがすごい好きです


依頼そっちのけで景色探しをしていたことは内緒ヘ(゚∀゚*)ノ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


個人的ベストショット・その2


光がすごいいい感じに撮れた!


朝日や夕焼けは心が洗われます・・・(´_`。)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


大きな滝があるのも特徴でしょうか


ドドドドド・・・と音が聞こえてきそうな雄大な場所です




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


オルセコ北の墓地にて


デスプリーストの沸き待ち中


死んでしまったけいさんに完全に痴女化したかえでさん


制服をレンタルした時のかえでさんは筆舌に尽くしがたいほどのテンションの上がりっぷりでした(´□`。)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


依頼書の一つで「決めポーズ・後」をゲット!!


この荒ぶる鷹のポーズはものすごく欲しかったのでめっちゃ嬉しいですо(ж>▽<)y ☆




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


しぐさ「苦笑い」もゲット!


でもこの時の顔、みんなドヤ顔に見えてすごい腹立たしいですw


写真撮ってないけどドワ子のほほえむも凄まじいドヤ顔です


見るたびに


(殴りたい、この笑顔)


とか思ってるのは秘密ヘ(゚∀゚*)ノ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


依頼書が終わりそのままの流れでバズズへ行く事に


みんな早速覚えた新しぐさでパシャリ


やっぱりしぐさは多いほど楽しいですね!


今後も面白いのが追加されていく事に期待です(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ここで異常事態が発生


なんとけいさんの画面に私が映っていない模様


チャットは見えるけど回復の対象に選んだりは出来ないとか


コインボスでこれは痛い不具合!!


私の回復はかえでさん、みるさんの回復はけいさんにと分けてなんとか対応しました




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


異常事態の中でも何とか撃破!


急なトラブルに対応できる私たち凄い!!


そして新しぐさ「がっかり」を使えてウレシイナー(ノДT)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


まだまだー!!


続いてアトラスに挑戦!!


大分戦い方も慣れて来ましたね


現状私のパラだとウェイトブレイクしない限り、アトラスと競り合うのが精一杯なのでもう少し重さが欲しいと感じました




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


後衛の絶大な火力によりさくっと撃破!


新しぐさ使えてウレs(ry


何で出ないんだー・°・(ノД`)・°・




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


アイテムの気持ちを理解しよう・・・


さすればおのずと宝は向こうからやってくる・・・


無心だ・・・モノの気持ちになって無心の境地へいくんだ・・・(´□`。)




そしてカグラは考えるのをやめた






月と共に日々を生きるドラクエⅩ


あ、みるさん蓋閉めて






ブログランキングに参加しております


ぽちっとして頂けると更新の糧になります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ