俺という人間とKEMURI | Hiroki(SEVEN STEP) PUNX BLOG

俺という人間とKEMURI

遂に発表されました。

11/3(月・祝)
KEMURI
TOUR 2014-2015 「RAMPANT」

さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK

■ OPEN 17:30
■ START 18:00
■ 前売チケット料金:4,000円 オールスタンディング
■INQUIRY
SMASH 03-3444-6751
■GUEST
SEVEN STEP

KEMURIに取っても大事なツアーの一本を一緒に回らせてもらいます‼︎


何から書こうか。

まず、俺がKEMURIを知ったのは中学の3年の時だった。
先輩に借りた1枚のアルバム。

「Little Playmate」

photo:01



家に帰ってすぐにCDコンポに入れて再生ボタンを押した。

一曲目のNew Generationから脳みそイカれたかの様な刺激を受けた。

それから毎日聞いた。
77daysもすぐ借りて聞いた。
photo:02




その年にお小遣いとお年玉を貯めてすぐに買いに行ったのが、ベースだった。

そう。これが俺がベースを弾くきっかけになった。

津田さんのベースラインにバカみたいにハマった。

すぐ、コピーした。

KEMURIで1番最初にコピーしたのは

Rainy Saturday

その後
Kanashimiyo
など色々な曲を弾きまくった。

スコアも買ったし、アホみたいにKEMURI聞いた。
アホみたいにベースをコピーしてみた。

津田さんのベースを真似てみた。

しっかし、ムズかった。。。(笑)


そもそもホーンが入ってるPUNKのバンドというか、SKA COREを知らなかった自分には衝撃とワクワクしかなかった。

高校の同級生達はHi-STANDARDやBRAHMAN、それこそB'zやGLAYなどを聞いたり、コピーバンドをやっていた。

KEMURIのLIVEも見に行って、ダイバーだらけのなか1人で汗だくになって、筋肉痛になって、前に突撃した。

お気に入りの当時流行っていた、supremeのTシャツが気付いたら片袖なくなってた事もあった(笑)

次の日の部活がしんどかった。
(当時死んでもそんな事は言えなかったわw)

KEMURIのボーカルの伊藤ふみおさんは毎回LIVEで人を引きつけていた。

いつも、すげーなぁこの人って思ってた。

今も健在なのが、すごいよ。

もういい年でしょ?

(頼む。。。ふみおさんblog見ないでw)


津田さんは

ずーーーーーーーーーっと俺の憧れの人だった。

今では、話す事も多く、色々と教えてくれるけど、初めてちゃんと

「自分もバンドやってるんです!」
って話した時は、口から心臓出そうだったもんなぁ。。。

その時は津田さんは俺の事を

「革ジャン君」

と呼んでくれてた(笑)

その時から、KEMURIが再結成して、AIR JAMでKEMURIを見て大泣きした。


同時に


いつかKEMURIと対バンしたいと思い続けていた事が、11/3に叶います。

KEMURIのプロデュースしたコンピアルバム「STRANGER THAN SKA」に参加させてもらったんだけど、入ってる曲はこんな内容なんだよね。

--------------

M-13. My boss

世界で一番尊敬する人に送るよ
俺は彼の背中を見てこうやって音楽をやっているんだ
そりゃ、初めて見た一瞬から一目惚れだった
言葉じゃ何も教えてはくれないんだけど
全部彼の背中が物語ってるんだよな
体で感じて色々教えられたよ
本当に最高だ

誰からも愛されてる
誰からも尊敬されてる
俺達の自慢のボス
MR. BLOOD!!

ビールが大好物なボス
中学生の時からPUNKとHARD COREの音楽をやっていたんだよ
俺が同じ頃に彼を知ったんだ
SKA PUNKを好きになったきっかけだ
いくら歳をとっても最高にクールなんだ
もし知らないなら君の人生は損をしてるよ

--------------

わかる人はMr.BLOODが誰だかわかるよね?

この曲はSEVEN STEPにとって本当に大事な曲なんだよね。


俺、文才がまるでないから、うまくblog書けないんだけど、

俺にとって本当にKEMURIというバンドは本当に大きな存在で、俺の

「衝動」

なんだよね‼︎

なんか、最初にこのツアーのお話を頂いた時、頭真っ白だし、なんか超フラッシュバックしたよね。

津田さんとの思い出も、学生の頃にLIVEを見たシーンも、コンポから流れてたKEMURIの曲も。

photo:04




今、思う事は一つ。

俺がKEMURIを大好きだし、愛してる姿をLIVEで見せます‼︎
全力でベース弾き、歌います‼︎


その姿見たら、もっとKEMURIが好きになるよ、あなたたち。




告知解禁されてから、色々な人がリツイートや、メールやLINEで言葉をかけてくれます。

本当にあなた方がいたから、こうやって一つの夢を叶えようとしています。

みなさん本当にありがとうございます‼︎

とーちゃん、かあちゃん、マジありがとう‼︎




11/3。。。


最高の一日にしましょう。


photo:03



かっこよすぎだわこの人w