30代の日々徒然

30代の日々徒然

Simplogからの登録です。

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

陣馬山

陣場山から高尾山縦走。
20キロ弱で、そんなに難しくないですが疲れました😅日頃の運動不足。

#登山


投稿写真



通販で取り寄せた靴、3つ買うことにしました。

・clarks(UK5.5/24.5)
・Fabio Rusconi(38.5/25)
・Enchanted(EU40/25)

サイズが大きめなので色んな種類を一同に見れる通販は有難いです。典型的な日本人足なので海外物が合うか心配でしたが、意外に大丈夫だったのが嬉しい発見でした❕

全部黒という無難にまとまった感がありますが、ラインに茶や白が入ってるので、雰囲気は全部違う…(と思いたい)。

ホントはカラーの欲しかったけど売り切れだったんですよねー。でも結局オフィス仕様だとあまりカラー使わないのでまあいいか。

合わせて3足とサヨナラします~☺

#靴 #ローファー #パンプス #スリッポン


投稿写真



亀戸まで行って来ました。
青木ホルモン、美味しかったです😄

#ホルモン #肉


投稿写真

梟書茶房

かもめブックスとドトールがコラボレーションした梟書茶房行ってきました。

待ち合いのソファの居心地が良すぎて、ずっとそこでもよかった(笑)

ご飯も飲み物もリーズナブルで、本の数は少ないですが、用途に応じて選べる席の構成でオススメです❕
(あの場所であの単価であの回転率でお店維持できるかは不安ですが)


投稿写真

葱専門店

で葱食べてきました。日本酒しか写ってないけど🍶

シンプログ終了ですか。
バグ修正されたのになんかちょっと息が伸びただけだったんですね…💦
それとも最近またバグ出てるからもう諦めたのかな。

残念ですが、利益産み出さないスタイルは厳しいんだろうな。昔やってたsnsサイトもメンバの交流活発だったけどなくなったのを思い出しました。


投稿写真

ガトーショコラ

イベントスルーしたので今さらですが、キットで作ってみました。
失敗することなんかないだろーと高をくくってたのに焼いたらハートの真ん中でひび割れが酷い。空気が抜けてなかったかぁ…。

これは形が形だけに人にあげるのはビミョーな…(^_^;)いまさらだし、どうするかなぁ。
粉砂糖かければ誤魔化せるだろうか。

#ガトーショコラ #


投稿写真

レモンサワー

自家製レモンサワーを消費していてます。皮を浸けただけですが、かなり美味しいです。
号泣しながらアンナチュラルみてます。来週から怒濤の展開で目が離せなそう。


投稿写真

かき氷

季節外れではありますが、日本最高学府にかき氷食べにいきました。
濃いお味で美味しくて食べきったのですが、このあとすぐ胃を痛めて即帰宅という体たらく😅

話は変わりますが。

アンナチュラルというTBSのドラマを継続して見てます。社会問題をうまく取り扱っていて毎回考えさせられます。

先週はいじめでした。ああ、こうやって人は孤立していくんだなと思わせる映像・脚本でした。

セクハラやパワハラは大人の社会では声が上がってきているけど、子供の世界ではまだまだですね。子供の成長段階だと「やってはいけないこと」が厳しく淘汰されない(できない)状態にあるのかもしれません。

中学・高校時代を思うに、身体も心もある程度成長してるのに、学校という場がとても可能性を狭めているように感じてました。狭いコミュニティの価値観に嵌められている居心地の悪さ。

もしその場が彼彼女にとっていたくないならいなくてよいように、場所を変えられるように、選択肢の多い世の中になりますように。

私たちは当たり前に転職してるのだから、子供もその選択があってよいはずです。

そして自分はその選択肢を提示できるような大人でいたいと思います。

#アンナチュラル #かき氷