かき氷 | 30代の日々徒然

30代の日々徒然

Simplogからの登録です。

投稿写真

かき氷

季節外れではありますが、日本最高学府にかき氷食べにいきました。
濃いお味で美味しくて食べきったのですが、このあとすぐ胃を痛めて即帰宅という体たらく😅

話は変わりますが。

アンナチュラルというTBSのドラマを継続して見てます。社会問題をうまく取り扱っていて毎回考えさせられます。

先週はいじめでした。ああ、こうやって人は孤立していくんだなと思わせる映像・脚本でした。

セクハラやパワハラは大人の社会では声が上がってきているけど、子供の世界ではまだまだですね。子供の成長段階だと「やってはいけないこと」が厳しく淘汰されない(できない)状態にあるのかもしれません。

中学・高校時代を思うに、身体も心もある程度成長してるのに、学校という場がとても可能性を狭めているように感じてました。狭いコミュニティの価値観に嵌められている居心地の悪さ。

もしその場が彼彼女にとっていたくないならいなくてよいように、場所を変えられるように、選択肢の多い世の中になりますように。

私たちは当たり前に転職してるのだから、子供もその選択があってよいはずです。

そして自分はその選択肢を提示できるような大人でいたいと思います。

#アンナチュラル #かき氷