Cassisのジャムをいただきました。


1年ほど前から、入浴剤売り場でカシスを探し、

アロマオイルでもカシスを買い、

「カシス」という単語に反応する私は

“Cassis”と書かれたジャムに大喜びです。


友人には、“カシスが好きなんだ” と思われているかも。


ホントの所は the GazettE の曲に“Cassis”というのがあるから反応してるだけで、

the GazettE  が、 好きなんです!


もし、“Filth in the Beauty”とか“赫い鼓動”とかいうアロマオイルが……って、

それはきっとない…


それにしても、あの曲はどうして“Cassis”っていうんだろう

冬のイメージもあるけど、私の中で初夏のイメージもあります。

ただし、とっても涼しい、静かな夏の情景です。

古いお城の一角で、野生のバラの近くでひっそりと実をつけているカシスのイメージとか


ひっそりとしていて、ちいさいんだけど、とても強い… みたいな。