4月のことですが、ガゼット(the GazettE) 15周年 暴動区 愚鈍の桜 

追加公演のZepp Tokyoに行ってきました。 

 

快晴。 

この観覧車の下にZeppがある。 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて  

 

 

15周年代々木で売り切れた物販が、追加公演では間に合わなかったので、

会場にはまだ人がまばらです。 

 

 

 

メンバーのパネル前で、写真撮り放題です♪ 

 

 

15周年当日(3月10日)は代々木第一体育館で。 

4月の追加公演はライブハウスツアー。 

 

MCでルキさんが言ってました。 

代々木との距離感が違いすぎてすごい。と。 

 

そうなんです。 ライブハウスは怖いからイヤなんですが、

ものすごく近くでメンバーの演奏を見ることも可 なのです。覚悟がいりますが。 

 

 

至近距離から叩き出されるハードで勢いのある曲たち。 

もみくちゃになりながらも見上げたメンバーの顔は、美しい!! 

 

ヴィジュアル系の化粧が濃くて、 とか、 綺麗や言うても男やで? とか、 

アー写(アーティスト写真)は修正かかってるやろ、 とか、 とかとかとか、 

 

そういう、普段自分にかけてるガードが、 

どうもすみませんでしたーーーーーッッ!!!! 

 

と吹っ飛んで行きました。 

 

綺麗だった……!!!! 

スリム & ビューティフル だった。 

 

かっこよかった。 

 

いや、綺麗なのもかっこいいのも、とてもよくわかってるんですが、 

ほんとに綺麗だった。 

 

 

って、話したら、 

え? 徳田さん顔が好きやったん? 

 

と改めて聞かれましたが、

そりゃあ好きですよ。 キライなわけないでしょう。 

 

普段、顔以外のところで感動して褒めちぎってますが、 

もちろん顔にだってメイクにだって感動していますよ。 

 

葵さんはカラコンがブルーでちょっとこわかった。 

ルキさんはブラウン系のカラコンがとても優しく綺麗に見えた。 

れいたさん、アイシャドウがラメで光ってて、美しかった。いつも顔の8割を隠してらっしゃるから、近くで見ることはとても貴重。 

麗さん、綺麗だーーー!! 汗に濡れた顔もキラキラしてて綺麗。

戒さん、ドラムまではちょっと距離がある。 

 

 

大好きな曲たちをとても近くで味わえることに呆然とする。 

感動のあいまに、 

麗さん、足きれい……。 

衣装の背中、上の方、拘束みたいになってるんだ…。 

髪、長くてステキ……。 

と思ってる自分がいる。 

 

「春ニ散リケリ、~ 。」 のアコギのとこで、

ルキさんが思いっきり麗さんの方を向いて歌うから、

麗さんは弾きながらたびたび、ルキさんの方に顔を向けてた。 

 

ルキさんが正面向いて歌うなら、麗さんはギターに集中してる。 

身体ごと思いっきり麗さんの方を向いて歌うから、 

 

んん? どうした? 今日はこっち向いて歌うんだ? とか思いながら弾いてたのかな、麗さん? 

 

なんかとても雰囲気がよかったのですよ。 

あぁ……いいなぁ…… と思ったのですよ。 

 

ただ、そこんとこ音の刻みが細かく早いので大変だろうな と思いつつ。

ガゼット、バラードでも曲中のしっとりした部分でも、実は音数が多いとか、刻み方が細かく早い。とかが多い気がする。  

 

 

絲 でね、後半のフレーズ、葵さんとのシンクロ掛け合いで弾いてたような気がします。 

ソロのあと。 

わぁ… 綺麗につながるのね  と思った気がするの。  

 

 

LINDA~ でみんなが腕を左右に振るところ、 

麗さんギター弾きながら、首を左右にかしげてた。 かわいいっっ 

 

って、あんまりかわいいとか言うと、次からやらない! ってなるとイヤなんだけど、 

 

アンコールで出てきた麗さん、黒パーカーでもかわいいっっ 

 

ギターのワイヤレス、小さな機械がどうやって腰に付いてるのかと思ったら、 

着てるパーカーに切れ込みが入ってた!! 

 

切ったんだ!?パーカー。 

どうやって服の上にくっついてるんだろうと思ったら、

そうか。機材のためには切ってしまうんだ…。  

 

 

赤いワンピースで、葵さんと麗さんが向き合ってギターを弾くとこが好き。 

背中合わせでくっついてギターを弾くとこも好き。 

 

半ズボン&ニーハイブーツの麗さんの太ももに、

思いっきりタッチする葵さん。 

 

麗ファンがいっぱい居る上手(かみて)側でやってくれるのがいいね! 

 

ルキさんだとそのまま麗さんをまさぐってくれるけど、 

葵さんはやらないのね? でこチューはするけど。(したあと飛んで逃げるけど)  

 

 

ルキさんが、 

今回、異端芸者時代の曲を演ることによって、 

みんなが動画で、昔のやつを検索して見てしまうんじゃないかと、 

それだけを恐れてた。 

って言ってました。 

 

(え? いいじゃない。昔があって、今がある。) 

 

あの頃のを音源(CD)で聴くと、 え?これを演るの? って思ったりもするんですが、

演ってみれば、今のライブに加えてもいける曲があるなって。 

 

(私もそう思いました。)  

 

 

今回はじめて来たとか、慣れないで不安とかいう人に向けては、 

 

ガゼットのライブって簡単ですよ。 

頭振るか、飛ぶか、泳いで来るか。 

あと、折りたたむか。 

 

ですって。 笑  

 

 

 

遊歩道から見た観覧車と八重咲きの桜。 

ほんとうによいお天気でした。 

 

 

 

 

HERESY LIMITED 

15周年記念公演 大日本異端芸者「暴動区 愚鈍の桜」追加公演  

2017年4月12日(水) ゼップ東京  

 

 

セットリスト 

01.The $ocial riot machine$ 

02.Ruder 

03.Back drop Junkie [nancy] 

 

04.赫い鼓動 

05.Sugar Pain 

06.絲 

07.菫 

08.ザクロ型の憂鬱 

09.「春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。」 

 

10.舐 ~zetsu~ 

11.ワイフ 

12.COCKROACH 

13.LINDA ~candy dive Pinky heaven~ 

 

アンコール 

01.赤いワンピース 

02.十四歳のナイフ 

03.Maximum Impulse 

04.関東土下座組合 

 

ダブルアンコール 

01.貴女ノ為ノ此ノ命。 

 

 

 

自撮りをあーでもない、こーでもないとがんばりすぎて、

デコだけになった写真。 

眉間のシワが入らないようにがんばったらこうなった。 

 

で、発見。 デコだけ見たら娘にそっくり!! 

 

と娘に言ったら、 

ファー―――ッッ!! 

って言われたけど。 

 

………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪


 



にほんブログ村