ライブで遠征し、せっかく名古屋に来たんだからと、名古屋らしい食べ物を。 

きしめん。 

 

種類が色々あって、迷う~ 

 

あったかいのにするか、冷たいのか。 

生ゆばのが気になるけど、京都っぽいのは地元で食べるよろし。 

 

色々目移りしながら、決めました。 

野菜あんかけきしめん。 

 

 

 

顔が入っても余裕なくらい、とても大きな丼で来ました。 

迫力! 

 

隣の席のおねえさま方が、思わずといった感じで、 

「それ、なんですか?」 

と聞いてきやはりました。 

 

野菜あんかけきしめんです。 

あつあつで、ボリューム満点。大迫力です。 

 

おろしショウガも乗っていて、寒い時は芯からあたたまり、 

熱い時には発汗後の爽快感も含め、代謝がよくなりそうです。 

 

たっぷりの野菜の歯ごたえもあって、美味しい。 

 

 

 

 

友だちは、みそかつ定食を。 

こちらにも、きしめんが付いています♪ 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて   

 

 

 

 

きしめん亭 

野菜あんかけきしめん 

みそかつ定食  

 

 

次は、ぞうにきしめんも食べてみたいな~ 

お雑煮って、地方色が出るものね! 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村