たなばたの笹飾り。 

職場でもらいました。 

 

自転車の前カゴに突っ込んで帰ってきた。 

 

 

 

小さめのを選んだので、家で花瓶に活けました。 

でもね、2~3日たったら葉が渇いて丸まってきたので、 

ダメもとで水切りをしました。 

 

硬いから、思い切りよく剪定ばさみで 

ショキーーーンッッ!!  

と切りました。  

 

 

復活!! 

 

 

すごい。水切りできるんや? 

葉っぱが復活してるのを見た時、 

 

「戻ってるーーー!!」 と声に出してしまいました。  

 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて   

 

 

 

職場には大きな笹が飾ってあります。 

 

乾いてきた葉っぱの匂いが、笹団子、とか ちまき を思い出す。 

って言ったら、 

 

パンダか!  と言われました。 

 

 

おいしそうな匂いだなぁ~ って?  

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村