ゴスロリの服や、バレエの衣装が好きです。 

ウエストがきゅっと締まっていて、スカートがふわりとした形。 

 

どこかクラシカルなデザインがいい。 

かわいいけど、派手すぎないやつで、

 

色は黒以外。 

 

 

……となると、なかなか難しいのですが、出会いました。 

 

 

 

フェリシモ。 

世界の童話を楽しむコスチュームセット <親指姫>    

 

 

白(アイボリー)地に細かいチューリップ柄。 

ホワイト×ブルーの切り替えがとてもステキ。 

 

ブルーがとても落ち着いた色なんです。 

濃い青灰色。 

 

 

 

ティアードスカートになってるから、ふわっ てやりたくなる。  

 

 

生地は薄すぎず厚すぎず。 

広めに開いた首元がスッキリしてて、 

ほどよいボリュームのちょうちんそで(パフスリーブ)もステキ。 

 

二の腕の太い所がかくれる、いい丈!  

 

 

 

 

 

 

白(アイボリー)のレースのコサージュ付きです。 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて   

 

 

 

フェリシモ 

スキヤキ 「世界の童話を楽しむコスチュームセット <親指姫> 」   

 

サイズ3 (13AR) たぶん13号? 

 

いつもは9号ですが、9も11も売切れていたので、まぁいいっか、と13号サイズを。 

ちょっと胸元がかぱかぱするのはサイズのせいでなく私の…。 

 

おじぎをする時は、そっと胸元に手を添えて。   

 

 

 

 

歳がいってるので、もうあまりにかわいい服はあかんやろ。 

と思ったんですが、これはどうしても着たかった。 

 

なら、一刻も早く着るがよい。 

ということで、職場や実家に着て行ったら、みんななんとなく私はこんなもんやと思ってくれてるようで、ありがたい。 

 

 

はじめて実家に着て行ったとき、玄関で母がハッとのけぞりつつも何も言わず、 

目だけは上から下までサーーーーッとスキャンしたのがおもしろかった。 

 

ちょっと口が笑ってた。 

 

 

すまないねぇ。 あなたの娘はこんなんです。  

でもあれやろ? 何も言わんかったいうことは、オッケーなんやろ?  

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村