100均Watts(ワッツ)のアンティークコーナー(と、勝手に呼んでいる)で見つけた 

チェスの駒。 

 

真鍮(しんちゅう)色でステキ。 

ビーズで言うと、金古美(きんふるび)。 アンティークゴールド。 

 

 

うわぁ~ 今のところ被写体としてしか使用法を思いつかないけど、とりあえず7個買う。 

 

よく考えたら安くないね。 

以前千円均一で、ガラスのチェスセット買ったもの。 

 

 

でもこうして常に物欲のセンサーを張り巡らせ、 

ヨーロピアンアンティーク系のもの、洋風レトロなものを地道に買い集めていると、 

 

身の回りにちょっとした世界観が出来上がっているのですよ。 

半世紀もするとね。 

 

 

 

自分好みのテイストで、いつでも写真を撮ることが出来る。 

どこからでもかかっていらっしゃい。 

 

 

……誰に対して挑んでいるのだ?  

 

 

 

Watts 

インテリアチェス 

  No.0969-01 キング・クイーン(どちらか1つ入り) 

  No.0969-02 ナイト・ビショップ(どちらか1つ入り) 

  No.0969-03 ルーク・ポーン(どちらか1つ入り)  

 

 

 

挑んでいるのはたぶん、未来の自分に。 

 

何かの機会に、ジャンクエレガンステイストの写真を撮りたくなるとする。 

スタイリングしていて、ここらへんにアンティークなチェスとか転がってたらいいなぁ… 

と思うとする。 

 

あるでぇチェス。

前に100均で買った。 

 

と、こうなる。 

すばらしい。  

 

 

 

ほんっと、写真バカ。  

 

………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村