三方五湖(みかたごこ)の道の駅で、雲丹醤(うにひしお)を買ってきました。 

これがあれば、手軽にウニソースのスパゲッティができそう。 

 

ウニの味を生かすために、トッピングはシンプルにしました。 

水菜を少々と、シソのスプラウトだけ。 

 

 

 

 

 

 

シソのスプラウトはキッチンの出窓で育ててます。 

水栽培。 

 

種が安定するように、コットンを敷き詰めた容器に水を入れ、種をまいただけ。 

SONY Cyber-shot RX100 にて   

 

 

土にいくら蒔いても芽が出なかったのに、水栽培では芽が出ました。嬉しい。 

(端っこの大きな葉っぱはトマトです。わき目かきで切ったやつ) 

 

シソのスプラウトは年中作れて、小さくてもしっかりシソの味がする。 

と聞いたけど、そんなにシソ感はなかったような気がする。 

 

でもスプラウト感はあった。  

 

 

 

小浜海産物 

濱乃 雲丹醤(うにひしお) 

 

パスタにかけるだけでなく、つけだれ、ドレッシングにもいけるらしい。 

たまごかけご飯にプラスしてもいいんだって。 

それめちゃくちゃおいしそう!! 

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村