暑いから簡単でおいしいもの食べたい。 

きゅうりとトマトをたくさんもらったけど、サラダ以外の食べ方ないかな? 

冷蔵庫でトマトジュースがあまってる。 

 

 

というときに、こんなのはいかがでしょう? 

 

 

リコピン強化、夏野菜とトマトジュースで簡単スパゲッティ。 

 

 

 

 

 

1.トマトジュースを水でうすめたところにコンソメの素を入れて溶かし、 

冷やしておき、 

 

2.ベーコンと夏野菜を角切りにしてオリーブオイルで炒め、 

クレイジーソルトで味付けて、 

 

3.ゆで上げて、水でさっと冷やしたスパゲッティにのせて、トマトスープをかけて、 

出来上がり。  

 

 

 

 

私が使ったトマトジュースは、理想のトマト(伊藤園)。 

塩分不使用で、わりと濃いので、ジュース1に対し水1の割合で薄めました。 

 

コンソメの素は2つ。 

トマトの酸味がニガテな方は、しっかりめに味付けした方がいいかも。 

 

 

ベーコンなどの肉モノが少し入った方がおいしい。 

夏野菜は強火でサッと炒めるのでOK。 水分が出てべちゃっとなったり、色が悪くなるから。 

オリーブオイルを使うと、トマトのリコピンの吸収率がアップするよ♪  

 

 

きゅうり、トマト、なす、万願寺とうがらし… など、冷蔵庫の野菜を色々使っちゃいましょう。 

色とりどり、カラフルになって見た目も楽しい。 

(パプリカ、ピーマン、かぼちゃ、ブロッコリー…… 色々入れて品目を増やすと楽しい)    

 

味付けにクレイジーソルトを使うと、カンタンで間違いのない味になるかと。  

 

 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて    

 

 

 

トマトスープを冷やして、具材を冷まして、冷製スパゲッティーにしましたが、 

 

熱々のスパゲッティーにしてもいけました。 

 

トマトの酸味と栄養が、身体の中に染みわたって行くようでした。  

 

 

 

スパゲッティーの代わりに、うどんもいけました。 

その場合、トマトジュースに水とコンソメプラス、めんつゆです。  

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村