パッと見、 これってニセモノのサボテン? 

え。うそ。 こんなに平べったいサボテンってあるの? 本物?? 

 

と、2度見3度見してしまいました。 

 

ペラペラです。 

何てユニークな。 

 

おもしろい。 というか、何だかかわいい。 

なぜ? 

 

と、すっかり魅了されてしまったこれは、 

バンザイウチワサボテン というそうです。 

 

ああそんな感じ。 

私にはペラペラのお手手に見えたんです。 

で、その瞬間に名前を付けてしまったんです。 

 

そしたらもう、このヒトが愛しくて。 

 

ばんざ~い  

 

 

 

うしろ姿。 

薄っぺらいお姿です。 

 

 

 

私が付けた名前は PSYCHO-PASS サイコパス というアニメの登場人物、ぎのざさん。 

(宜野座 伸元 ぎのざ のぶちか)  

 

最終回で手がペロ~~ンとぺったんこになってしまうんです。>< 

すごい所をひろってしまってスミマセンっ 

 

もっとこう、普段は気を張ってて、外に向けてはついトゲトゲしてしまう所だとか、 

趣味がどうやらガーデニングで、きっとサボテンも育ててるだろう。とか、 

 

そんな連想で名前が浮かんだんならよかったんでしょうが。>< 

 

 

つるっとダークな部分が出てしまってスミマセン。 

しかも、それ、私が大好きな槙島さんが原因なんですよ。悪いですね。   

 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて    

 

 

 

バンザイウチワサボテン 

墨烏帽子(Opuntia rubescens) ウチワサボテン亜科 オプンチア属 

原産地:西インド諸島   

 

 

 

大事に育てるからね~!! 

今度、ステキな植木鉢カバーを買ってくるからね。 

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村