ぎのざさん、もとい 

バンザイウチワサボテンに、ステキな植木鉢カバーを買ってあげようと、 

街へ出る機会をうかがっておりました。 

 

 

ぎのざさん (☆☆) には男前雑貨のプランターがいいな。 

ブリキの缶とか。 

 

 

そして見つけたのが、レトロな消火栓型のプランター。 

プランターなので、水はけ用の穴がちゃんと開いてます。 

 

でも私は室内用の鉢カバーとして使います。 

(ゴミ箱として使う人も居るそうです。それもいいね!)  

 

 

 

緑の消火栓はチェーン付き。 

白の消火栓は、ふち取りと文字がグリーンでシャビーにかすれてて、とてもいい感じ。 

 

どっちもステキ。 

ええぃ、両方だ! 

 

 

とか言って、さりげなくぎのざさん、赤いバケツに入ってはるやん? 

 

そう。 

最初に目が行ったのが、赤い消火栓だったんです。 

 

でも、消火栓ばっかり3つも買ってもねぇ? 

だから、赤いのはバケツで。(手動でバケツリレーを。……違う。)  

 

 

 

 

ほら、もうすぐクリスマスだしね。 赤と緑ですよ。

ぎのざさん似合いますねぇ。 

 

気分次第で、白い消火栓も緑の消火栓もありますよ。 

緑、白、赤でイタリアみたいですね。  

 

SONY Cyber-shot RX100 にて    

 

 

 

これらの植木鉢カバーを買ったのは、「みどりの雑貨屋」さんで。 

こちらに行けば必ず、何かステキなものに出会えると思っていました!! 

 

 

みどりの雑貨屋 にて    

消火栓プランター 緑、白 

ブリキのバケツ 赤  

 

 

 

 

お店の方とひとしきり、

シャビーなポットカバーについてや、 

レトロなランタン型のキャンドル入れに100均の時計を仕込んで、すっごいジャンクエレガンスな玄関用置時計にする案、 

モスポットが好きだから、テラコッタの植木鉢が汚れてくるのは歓迎、だとか、 

この前買ったハエとり草がカワイイ件、 

などについて盛り上がってしまいました。  

 

 

店員さんがハエとり草の造花を持っている。 という件について、もっと詳しくお聞きしておけばよかったと、帰りの車の中で思いました。  

 

 

 

100均のクラフトペーパー製ランチバッグを鉢カバーにする案もあったんです。 

よかったら次の記事でまた。  

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村