ここに来ればきっと私の好きな服がある。 

という店を知っているのはとても幸せ。 

 

夏の終わりにチラッとのぞきに行って見つけました。 

おおっ ベージュ系のロングワンピース。 

 

しかも、麻100%。 

麻の中でも希少なブラックリネンという、黒味の強い生地を使っているそう。 

 

ベージュに見える色は染めたのではなく、自然の工程で手間をかけ、 

この色を引き出すそうです。 

ステキ。   

 

 

 

もうひとつ惹かれたのは、ワンピースの肩にさりげなく掛けられた、幅広のレース。 

縫い付けてないので、リボンとしてでもヘアバンドとしてでも、使い方は自由。 

 

そのレースの飾りが私には、神父様の服の肩掛けみたいに見えたんです。

神父様が肩に掛けてる帯のような布。(ストラというそうですね。)  

 

おおっ バチカン奇跡調査官…!! 

と思ってしまったんです。  

 

 

 

衿の詰まったデザインだったのも、神父様♪ と思ってしまった理由かも。 

 

ヴィンテージドレスのイメージで、クレリックシャツのタイプ。 

衿とカフスが白で、それ以外は色柄のシャツをクレリックシャツというそうです。 

 

で、なんとなく「クレリック」という言葉の意味を調べたら、 

「聖職者」と書いてあってびっくり。 

 

あながち間違ってなかったんや? 私のイメージは。 

 

 

バチカン奇跡調査官。 

 

え? イメージが暴走気味ですか? 

ハロウィンライブに着て行きました。十字架とペストマスクを着けて。  

次回。  

 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて   

こちらは普通におとなしく着たもの。   

 

 

 

nest Robe(ネストローブ) 

リネンクレリックワンピース  

色:06ナチュラル サイズ:フリー  

麻100%(ブラックリネン) レース:綿100%  

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村