コスプレのつもりはなくて、 

ただ、ヴィンテージ感のあるワンピースを着て、 

たまたま持っていたペストマスクをかぶっただけ。 

 

たまたま持っていた、すごい十字架のペンダントをかざし、 

小脇にラテン語の聖書をかかえただけ。 

 

わざわざ買ったのはひとつもなくて、 

全部、バラバラな時期に好きで買って持ってただけ。 

 

 

ただ、半世紀以上生きてると、 

いつのまにやら集まった自分好みのもので、 

自分好みの世界観ができあがるみたい。  

 

 

肩に掛けてる幅広のレースが神父様の服みたい。

(神父服のストラという肩掛け) 

と思ったので、 バチカン奇跡捜査官!! …なんちゃって。 

 

なんてことをやってしまったのですが、 

このペストマスク(カラスマスク)はほんとは、つば広の帽子にマントを着用。 

手袋で肌を覆い、杖を持つそうです。 

 

くちばしの先に薬草やハーブを詰め、ペストの患者を診たことから、ペストマスクと言うそうです。 

 

 

 

決して悪霊退散! とやるのではなく。  

 

SONY Cyber-shot RX100 にて    

 

 

 

nest Robe(ネストローブ) 

リネンクレリックワンピース  

色:06ナチュラル サイズ:フリー  

麻100%(ブラックリネン) レース:綿100%  

 

スチームパンク雑貨NOWZOO
本革ペストマスク/カラスマスク

 

pure black Gothic Labo

十字架のペンダント (2002年)   

 

 

これでハロウィンライブに行ったのですが、

マスクをかぶったのはメンバーの写真パネルの前で一瞬だけ。 

 

なので、大丈夫。アヤシクない。 

……なかったはず。  

 

 

nest Robeの人、まさかこんな着方をされてるとは思うまい。 

ごめんなさい。  

 

 

ハロウィンライブ1日目。 アビス。 

ダークな医者の衣装を着た麗さんのパネル前で。 

 

いやね、ダークでホラーなヴィジュアル系の本気の世界観の前では、 

私などはかわいらしいもんです。 

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村