ペストマスク(カラスマスク)というものをご存じだろうか? 

私は海外の画像サイト(ピンタレスト)で知りました。 

 

たまに見かけるカラスのくちばしみたいなマスク。 

あれは何? 

 

なんかアヤシゲな雰囲気があるけど、何ていう名前? 

 

と思ううちに、いつの間にやら手元にあります。

 

 

だって売ってたんだもの。  

 

 

スチームパンクでガスマスクを見かけるけど、 

このペストマスクも見かけますね。 

 

ほんとはつば広の帽子とマントを身に着けて、 

肌が露出しないように手袋もはめて、 

マスクのくちばし部分に薬草やハーブを詰めて、ペストの患者を診たそうです。 

直接患者に触れないように、杖も持つそうです。 

 

もっとちゃんと覆わなくてはいけない。  

 

 

 

ペストマスクの着け心地はいいです。 

重くなくて、大きさもちょうど。 

 

ただちょっと視界が狭まるのと、 

これ着けてしゃべると、何だって? と聞き返される。 

 

 

 

 

スチームパンク雑貨NOWZOO 

本革ペストマスク/カラスマスク  

 

Pan a noise(パナノイズ) 

クロスベルトカットソー  

 

SCHWARTZ SCHMETTERLING(シュヴァルツ シュメッタリング) 

トレーンスカート  

 

h.NAOTO STEAM 

ギアとベルトのタイツ  

 

F.i.n.t 

ワーキングブーツ  

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村