地球環境問題 | 淡路島 心と体のクリアリング なかたちえ

淡路島 心と体のクリアリング なかたちえ

自分を犠牲にしてきた人生から抜け出し
本来のあなたの輝きを取り戻しましょう

一年前の今日・・・

 

白檀植林事業をされている

 

The Green World Japan主催

カーボンオフセットRUN事務局さんの

 

地球環境問題のセミナーに行って来ました。

 


The Green World Japan 

カーボンオフセットRUNさんは

 

環境問題のなかでも森林再生やCO2吸収に繋がる問題に

 

クローズアップしており、


海外でのCO2吸収に特化した植林のほか

 

森林問題を一緒に解決していけるようサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

世界的にも問題とされてるペットボトルをなくそうと努力されてます。

 

身近なところでは

 

ペットボトルよりも紙パックを推奨されてます。


私たちも今日から直ぐに取り組めますね!

 

 

 

白檀植林事業について

 

白檀って通常の木の5倍のCO2を吸収し

 

7倍の酸素をだしてるんですって!...


白檀の木が3億本植わると

 

地球の酸素濃度が3%アップするそう。


地球の酸素濃度が上がれば

 

生息できないウイルスもたくさんあり

 

私たちの健康と安心が得られると!

 

 
 
詳しいことはこちら 
 
 
 
 

 

私も

 

あれから1年

 

そして

 

これからも

 

少しずつでも出来ることから

 

地球環境に目を向けていきたいと思います。

 

 

ペットボトルよりも紙パック!


私たちも今日から直ぐに取り組めますね!

 

 

 

今年になってからはプラスチックストローの使用を

辞める企業もでてきましたね!

 

私たちが住む地球環境をみんなで守っていきましょう!!