こんばんは




10月7日(日)
TOMBORI FES 2018
出演させていただきました。






お越し下さった皆様
ありがとうございました!!

(1部は写真撮り忘れてしまって
2部の写真のみで申し訳ないです🙇‍♀️)





メンバーも見に来てくれたんよ〜
めちゃめちゃ嬉しかった(*´꒳`*)
ありがとうね♡!!





そしてファンの方から
素敵なお花を頂きました💐

お花から頑張るパワーを貰った〜☺︎
ありがとうございました!!








「TOMBORI FES 2018」では
日替わりで様々な
アーティストさんやアイドルが
LIVEを行なっていたのですが、
7日は私がソロでステージを
使わせていただきました。

出演が決まったとき
物凄く嬉しかったな〜


私の18歳の誕生日のときに
生誕祭という形で
初めて1人で歌わせて頂く機会があって…

20歳の誕生日は
Ruka(from SUPER☆GiRLS)として
初のソロLIVEを行わせていただき、
21歳の誕生日は
Rukaの2nd LIVEを
開催させていただきました。

その度にね
地元 大阪でも
RukaのLIVEがしたいって
ずっと言ってたんです。


「TOMBORI FES」はイベントだけど
実質ソロLIVEみたいな感じで、、、

18歳の頃から言っていた
自分の夢が
また一つ叶ったような気持ちで
本当に嬉しくて。
嬉しくて仕方なかった。

本当にありがとうございました!




Rukaのオリジナル曲を
初めて聴いた方も多かったと思うので
セットリストを載せておきますね!!


【1部 セットリスト】

 1.beginning 
 2.9月に鳴く蝉 
 3.運命の人
 4.A Million Dreams🎹 
    (映画「Gratest Showman」Soundtrack)
 5.なんでだろう🎹
 6.なんでもないや🎹 / RADWIMPSさん
 7.パパとママへ
 8.ギラギラ Revolution / SUPER☆GiRLS
 9.Possible
10.道標
11.Always


【2部 セットリスト】

 1.beginning
 2.9月に鳴く蝉
 3.運命の人
 4.A Million Dreams🎹  
   (映画「Gratest Showman」Soundtrack)
 5.なんでだろう🎹
 6.Wherever you are🎹 / ONE OK ROCKさん
 7.パパとママへ
 8.My dream / SUPER☆GiRLS
 9.Possible
10.道標
11.Always 




これまで、
Ruka (from SUPER☆GiRLS)として
LIVEをさせていただいたり、
イベントに出演させていただいたり…
本当に貴重な経験を沢山させて頂きました。


「TOMBORI FES 2018」は
Ruka (from SUPER☆GiRLS)として立てる
最後のステージでした。


あともう一回くらい
LIVEしたいなーーーって思っちゃう。笑
わがままだけど。


私にとって初めての
オリジナル曲は「Always」。
坂詰美紗子さんに作曲していただき、
私が初めて作詞に挑戦しました。

坂詰さんから頂いた
素敵なメロディーに
歌詞をつけるの
めちゃめちゃ緊張したなぁ…

できた!と思っては
何度も何度も書き直して。

もうすぐ別々の道を行く
大切な人への感謝の気持ちを
一生懸命に綴っていました。


そして
自分で作詞作曲した曲を
1st  LIVEでは
「beginning」
「Possible」
「9月に鳴く蝉」
「パパとママへ」を披露して

2nd LIVEでは
「なんでだろう」
「運命の人」
「道標」を。


作詞作曲を
誰かに教わった訳ではないから
自分の感覚で
自分の伝えたいこと
自分の歌いたいものを
メモして繋げて
曲を作っていって…

まだまだだし、
もっと勉強しないといけないけど、
 LIVEだったり
音源化したCDだったりで
Rukaの歌を聴いていただくことによって
誰かの心を動かすことができたら嬉しいし、
いろんなことが起こる日常の中で
聴いてくれた人の心に
寄り添える音楽になれたら素敵だなって。

そうなったら
たまらなく嬉しいなって。






歌が好き。

これからもずっと
自分の思いを音楽に乗せて届けたい。

7日のLIVEでそう確信しました。


時間かかっちゃうかもしれないけど
頑張りたいな。







TOMBORI FES
本当に楽しかった💓


心から。
ありがとうございました。







るか