SUPER☆GiRLS 20th Single
「わがまま GiRLS ROAD」
本日リリースしました🌈


お手に取ってくださった皆様
聴いてくださった皆様
ありがとうございます!!



リード曲「わがまま GiRLS ROAD」は
"わがまま"に"我がまま"に夢を追いかける
女の子の熱い情熱を歌った曲。


SUPER☆GiRLSの楽曲は
常に、自分たちの等身大にあって。

自分たちで
作詞作曲している訳ではないのに、
気持ちを代弁してくれるかのように
共感できる歌詞が多くて…

これまで、
スパガの曲を歌いながら
私自身も励まされること
背中を押されることが
多々ありました。


今回の曲もそう。

スパガを卒業するメンバー
スパガに残るメンバー
それぞれの覚悟が表れている
今のスパガを象徴した一曲です。


振り付けは、初めて
「CRE8BOY」さんにお願いしました。

歌詞を汲み取った振りだったり、
"9人で魅せるダンス"を
素敵につけてくださって。

音のはめ方とか凄く好きなんです☺︎

ありがとうございました。


Liveでは
かっこいい今のスパガを
皆様に見ていただきたいなと思います。




カップリング曲の
「おもいでアップデート」


メンバーでデモ曲を
数曲聴き比べて選んだ曲。
意見割れるかな〜って思ったけど
全員一致だったんですよ☺︎

この曲もすごく好き。


楽曲自体もそうだし、
歌割りも
振り付けも
全てに意味を感じるというか。

「おもいでアップデート」を聴くと
今この瞬間を
これからもずっと
大切にしていたいなと思えます。

愛おしくて仕方ない
大好きなメンバーと
過ごせる一瞬一瞬を噛みしめなきゃ。


この先どんな道に進んでも
SUPER☆GiRLSとして
過ごした時間は大切で、
メンバーや
ファンの皆様
スタッフさん
スパガ人生で出逢った人は
私の人生において
必要不可欠な存在なんだと思うな〜。



振り付けは
メンバーの希望もあって、
長い間スパガを支えて下さっている
ASAMIさんにつけていただきました。

スパガを知ってくれている
ASAMIさんだからこその振り付け。

愛が伝わるし
とても大好きです。

最後の振り落とし
ASAMIさんでよかったな〜って思う☺︎
ありがとうございました!!



実は「おもいでアップデート」と
「わがまま GiRLS ROAD」は
同じ方に作っていただいたんですよ。

作詞 miyakeiさん
作曲 大智さん・児山啓介さん
編曲 児山啓介さん

素敵な楽曲を
スパガに提供して下さって
本当にありがとうございました!!




そしてもう一つのカップリング曲は
「花道!!ア〜ンビシャス 2018」

2014年5月14日Releaseの
SUPER☆GiRLS 第2章はじまりの曲
「花道!!ア〜ンビシャス」を
再レコーディングしたもの。

当時とメンバーが変わっているので
同じ曲なのに、どこか新鮮で。

2014年Ver.と2018Ver.を
聴き比べてみると面白いかもです☺︎


「花道!!ア〜ンビシャス 2018」は
超オーディション!!!!のテーマソング。

12月19日の新メンバーお披露目も
今から楽しみですね^^




これが、SUPER☆GiRLS 溝手るかの
ラストシングル。


改めて、20枚目って凄いよね。
20枚もシングルリリースさせて頂けて
本当に有難いなって
幸せだなって思います。

SUPER☆GiRLSを
応援して下さるファンの皆様がいるから
こうしてリリースすることができるし、

SUPER☆GiRLSを想ってくれて
支えて下さる方がいるから
こうして作品を作り上げることができる。


自分たちじゃ何もできない私たちを
支えて下さる方がいるから
今もスパガが存在できる。

心から感謝しています。
本当にありがとうございます。


SUPER☆GiRLSを知ったタイミング
SUPER☆GiRLSを好きになったタイミングは
みんなそれぞれだし
一曲一曲に対する思い出も
みんなそれぞれ違うと思うけど、
皆様の人生の中に
SUPER☆GiRLSが
SUPER☆GiRLSの楽曲たちが
存在できることがとても嬉しい。



これからも
たくさん聴いてほしいし、
たくさん愛してもらえるといいな。


そしてこれからもずっと
SUPER☆GiRLSの楽曲が
誰かの支えになったり、
たくさんの人の
元気の源になれたらいいな。



「わがまま GiRLS ROAD」
「おもいでアップデート」
「花道!!ア〜ンビシャス 2018」
まだ聴いてないよって方は
ぜひ聴いてみてくださいね☺︎






昨日と今日はリリースイベントでした🌈






ららぽーと豊洲





ラクーア


2日間ありがとうございました!!!



豊洲ではファンの皆様からしおりへの
生誕サプライズがあったり…
とてもほっこりしました。

しおり嬉しそうだったね〜(*´꒳`*)



ラクーアは
ギラギラRevolutionの
リリイベ以来だったから
4年ぶりでした。

「飛行機雲、いつか」の
初お披露目の場所だったんですよ✈︎


なので本日のセットリストは…

1.わがまま GiRLS ROAD
-mc-
2.ギラギラRevolution
3.飛行機雲、いつか
4.キラ・ピュア・POWER!
-mc-
5.おもいでアップデート

にしてみました🎧


懐かしい思い出が
蘇ってきたなぁ〜☺︎



リリイベは
今週末もあります!!


17日 @タワーレコード新宿
18日 @東京イースト21(東陽町)


皆様お待ちしております💫



そして明日はネットサイン会!!


ぜひぜひ宜しくお願いします^^




ではでは!!









るか