すみれ壮 | mui

mui

長崎県大村市
無為という名前で古着リメイクを中心とした
洋服を作っています!
3歳児の男の子と黒猫も居ます!!

先日、すみれ壮にて、社会福祉法人むつごろう会の人達と合同で布に絵を書いてもらうということをしてみました!





すみれ壮、古民家を改築していてかなり雰囲気よかったです!


布におもいっきり皆さん書いて頂きました!
すごい集中力でした!
子供も入って、凄く楽しませて頂きましたm(__)m
















子供も一緒にたのしい空間でした!
田路?の田を皆で書こうという企画も一緒にやっていて、それも凄く面白かったです\(^_^)/






これはむつごろう会で働いていて、
しげちゃんと一緒にバンドを前に
してもらったハナドウさんの作品です。
大村のカフェhoomeeに今展示してあるようですので、よかったら皆様見に行かれてみて下さい。






soldoutになりましたが、その布を使って服を作りました。







残りの生地はしげちゃんが服にしています!


またやりたいなあ~!と思っています!
本当にいろんな人の協力があって、作れた1着で本当に出来上がった時嬉しかったです!!


いろんな所でやっていけたらと思っています!
お母さんと子供でもやってみたいしおばあちゃんとおじいちゃんでもいいし本当にいろんな人やペットでもいいし、出来たらと思います!


最近は、広島や大阪で知り合えた人達や友達など皆の顔思い浮かべながら作るようになってきて、それが本当に楽しいです。


すみれ壮、むつごろう会、ふくちゃん、来てくれた皆様に感謝です\(^o^)/
ブログ書きながら振り返りながら何故か気持ちがほっこりいたしました。

ちゃんちゃん。