今年の9月で48歳を迎える僕。

大阪から熊本へ来たのは24年前。

30歳になろうとした辺りの事

自分で店を始めました『INAIINAI婆』

2000年に始まった『仮面ライダークウガ』にドハマリし、鶴屋百貨店で安売りしていた装着変身シリーズ(グローイングフォーム)とライジングビートチェイサー(化石バージョン)を買ったのがコレクションのスタート!!

新ライダーが登場する度に、DVDと装着変身とベルトを買ってた僕。

ファイズが始まった頃だったかな、携帯電話もネットワーク時代に入り、自分のホームページが持てるようになる。

ガラ携で僕が運営していたホームページのタイトルが


『特撮玩具は最高だ』(笑)

◆買った玩具の写真を載せたり、フィギュアを改造して自慢したり、今週の戦隊やライダーの内容を語ったりするサイトでした。

笑っちゃいますよね😅ランキングなんかも登場してね、来場者数が増えると嬉しかった(^^)

顔も見た事ない人とでも簡単に話せるようになったし、趣味が同じならこんなに仲良くなれるんだぁ!!と思ったもんです🎵

東京へ行った時に、初めて会った人に秋葉原を案内してもらった(ネット仲間)

嫁さんが驚いてたなぁ(笑)キモいって言ってた(笑)

いろんな方のサイトにも遊びに行ってみた(ネットサーフィンってやつ?)

そんな中で、同じ熊本です!って人が出てきた、何人ぐらいいたかな、たぶん5人か6人

そのメンバーとオフ会するのが楽しかった、今みたいに『仮面ライダーや戦隊大好きです!!』って大っぴらに楽しめない時代でしたからね、仲間がいるってのが最高でした(笑)

正月休みの自分の店を使ったり、いろんな場所探してオフ会やってた


このオフ会も友が友を呼んで、十数人規模になってきた

2~3年たった頃、気兼ねなくオフ会がしたいってな訳でチョットダイニングGをオープン(ごはんが食べれるスポーツバー)

それからは、時間制限なくオフ会を楽しみました(笑) あっ!ここが原点だ(笑)

僕が担当した結婚式の新郎さん(K口氏)も巻き込み

それから知合いの結婚式の司会をした時に、余興でローカルヒーローが登場!!

それがグランパワーヒノクニ



このリーダー(S梨氏)もオフ会に巻き込み

そしてK口氏が東京に1ヶ月間出張に行ったのがデカかった

K口氏が仮面ライダー2号 一文字隼人 役
佐々木 剛さんの店『居酒屋バッタもん』



に遊びに行ったら、カウンターに
漫画家 村枝賢一先生

(仮面ライダースピリッツや、俺たちのフィールド、REDなど)

が座ってたらしく、先生は熊本に戻ってきてて執筆してる事を知る、そしてなんとオフ会に誘ってみた🎵なんて話になり、誰もが半信半疑に待ってたら、先生登場!!

◆チョットダイニングGがパニック

店はあっという間にサイン会、あの時はすみませんでしたm(__)m

ここからは勢い凄かったな

村枝先生のおかげで、仮面ライダーアマゾン 岡崎 徹さんのファンクラブ『徹交会』の方々と知合い、もちろん岡崎さんに出逢い、それから2号の佐々木さんに出逢い、エックスライダーの速水さん、スーパー1の高杉さんにも出会う

『帰ってきたヒーロー』

和央ゆうかさん

この辺で休憩(ふぅぅぅ)