考えてみれば大好きな漫画家 村枝賢一先生 の他にも、尾田栄一郎先生、東毅先生、うすた京介先生、江口寿史先生などの故郷でもあり

特撮研究所の佛田さんや三池さんも熊本出身。

その他にもSF作家 梶尾真治先生もいらっしゃる

あと、ウルトラマンティガとイーヴェルティガが闘ったり、夏目友人帳(人吉)の舞台だったり

漫画・アニメ・特撮の街なんじゃ?なんて思う今日この頃です。

あと、僕のアニメ特撮バーGの他にもアニソンバーやサブカルバー、最近ではガンダムバーも出来て、10店舖ぐらいが熊本県内にあって、うち7店舖ぐらいは密集してる。

地震のあと、今の熊本は今しか見れないとして、観光に来て下さる方もいるようだし、まだくまモンも人気があるようですが、この漫画・アニメ・特撮などの街みたいな売り方は出来ないものだろうか。

最近、うちのイベントには東京、長野、兵庫、大阪、四国などからも参加してくれる方がいます。

これって凄い事ですよね!微々たるもんですが、熊本の経済をあげてますよね(笑)?

だから、もっと僕達で何か出来ないものかと考えております☺

なんか、まとまりのない文面ですが、全国の方が、仲間が、熊本に集まるような、来たくなるような何かを作りたいです。


良い案があったら教えて下さいm(__)m