日本がワールドカップに出るなんて夢

そんな時代があったよね

中学から始めたサッカー、高校卒業してからサッカーも卒業して

それでもサッカーが大好きで、試合を観る度に『俺だったら』なんて思いながら見てて

いつからか、俺だったらなんて思うのが恥ずかしいぐらいに凄い選手が日本にも出てきて

ワールドカップに出るのが当たり前になって

それでも日本がワールドカップに出れるのはアジア枠が多いからなんて言われた時代があって

韓国からも日本は弱くなったなんてパク・チソンから言われたりした時代もあって

アジアカップでも優勝出来なくなったりしたけど

それでも今回のワールドカップロシアでの日本代表は強かった

8強には残れなかったけど、あの強敵コロンビアをくだし、セネガルやポーランドと闘い、決勝トーナメントにアジアから日本だけが残り

ベルギーから先制出来るなんて、2点も入れるなんて

マジやってくれたよ!!本当に凄かったよ!!

日本がここまで強くなったのは、前回のワールドカップで涙した選手が更に自分を苦境に追込み鍛えた成果だよ

個々のレベル、組織のレベルが数段上がった結果だよ

西野監督がやれるなら、じっくりと日本代表を作って、またワールドカップに挑んでほしい

一瞬でも8強が見えたよ

凄い形で、次の世代にバトンが渡ったと思うよ

バルサに戻る予定の久保くん、レアル下部の中井くん、オランダの堂安くんなどなど

まだまだ日本のサッカー界は伸びしろあるよ

日本代表本当にありがとう!!