はじめまして音譜

アイシングクッキーPucPuchirokoです。

ブログを始めましたので、簡単に自己紹介を☆


群馬県前橋市在住、3歳と1歳の男の子二人のママですいちご


子どもの頃から好きだったお菓子作り、そして細かい作業が好きということキャンディー

子育てをしながら、何かやりたいビックリマークを模索していたら、たどり着いたんですビックリマーク


アイシングクッキーキャンディー 


聞いたことはあるけれど、やったことはない。。

でも、とっても可愛いラブラブなんだろうこれ、作れるようになりたい!!

そしてなんと資格があるえっ!!


やるならちゃんと資格がとりたいビックリマーク

子どももいるしなかなかレッスンにも通えない、そして群馬では認定講師がとれない。。


ちょーーーーど良いタイミングで、長野県松本市で短期で受講できることを発見しました☆

実家が佐久なのでチョキ


そして2014年11月に、松本市の小松愛先生 のもとで、JSAアイシングクッキー認定講師を取得しましたクラッカー


2日間という短期集中えっ

そして全くの未経験な私。。ショック!


しかし、沢山の技術、愛先生の経験からのワンポイントアドバイス合格

何とも中身の濃い二日間で、無事に講師になれましたクラッカー

愛先生ありがとう~ラブラブ

短期で良いことは、習ったことをすぐに次のレッスンで生かせること。


アイシングクッキーの一番の魅力、プックリしたあの可愛らしさドキドキ

そんな訳で、PucPuc(プクプク)です得意げ


まだ子どもも小さく、思うように時間がとれませんが、いつかオーダーとかもできたらいいな、と思っています音譜


ブログも初心者ですが少しずつ更新したいと思います

宜しくお願いします星